■初めてポイントを交換します:JAL

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

初めてポイントを交換します
2006/10/24 22:46:41
ミックスさん mHMaCu5MFHg
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
現在10,600ポイントですが、今年いっぱいで3000ポイントの有効期限が切れてしまいます。今回初めてポイントを交換しようと思いますが、どの商品に交換するのがベストでしょうか??国内線は年に2・3回利用しています。教えてください〜!!
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: 初めてポイントを交換します
2006/10/06 00:48:56
pinoさん ju2aSoz6cTo
ミックスさん、こんばんは。

国内線を利用する人の場合、本来なら頑張って1万5000マイルまでためて、国内往復航空券に換えるのがベストだと思います。
が、期限切れが間近に迫っているのであれば、そうも言っていられないですよね。

第一候補としては、JAL IC利用クーポンに換えてはいかがでしょうか? 1万マイルを1万5000円相当のICクーポンに交換できるので、割のいい交換率です。
使い道にやや汎用性がないのが難点ですが、JALのウェブサイトやJALカウンターで航空券やツアーの購入・利用代金に充当できるほか、国内のホテル・ニッコーやJALシティの宿泊や飲食代金に充当できます。

第二候補としては、ヤフーポイントへの交換をオススメします。
1万マイルを1万円相当のヤフーポイントに交換できます。
ヤフーショッピングで使えるので、本や家電、グルメ、CDなど、いろいろな使い道がありますよ。

その他、スイカやローソンのポイント、JTBのポイント、東急のポイントなどにも交換できますが、それぞれの企業とJALとの提携カードを持っていないと交換できないので、注意が必要です。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: 初めてポイントを交換します
2006/10/24 22:46:41
みどりんさん B8Q0rKW..HI
単純に期限を延ばすのならJALYahooJALと言う方法がありますが最終的には10000マイルが5000マイルになってしまうので3000マイルを助けるのには現実的ではないですね。

やはりJAL利用クーポンが効率がよさそうです。
pinoさんがおっしゃるICクーポンですとネットでも使えますし15000円あれば運賃を選べば国内航空券片道分にはなります。
これも来年の4月からは12000円になってしまいますから今回失効する分と合わせて18000円と考えれば引き合うのではないでしょうか。

今ならICカードへの切り替えも無料でできますからもしICカードをお持ちでなくても費用はかかりません。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する

関連スレッド