■不安に思います:ネットマイル

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

不安に思います
2006/12/09 00:11:27
tomodoteさん Ji/SOFfMsec
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさまの投稿とこのサイトを参考に DC CARD Jizile を作って効率的な交換ルートを完成させようと思っていたのですが、ちょっと保留ですね。

ネットを含むポイントプログラムは、交換による流通が可能になって貨幣に近い信用価値と面白さが生まれたと思うのです。広告をクリックしたりアンケートに答えるより、仕事をする方が遥かに効率的なのですが、ちょうどゲームの経験値を上げるような感覚ですよね。

時間を費やして得るだけに、説明なくポイントが没収されるような、またはそれを暗示させるような情況があると、不安に思います。恐らくどこのポイントサイトでも(ちゃんと読んでなくても)同意した会員規約等にポイント没収のことについても触れられていると思いますが、それでもポイントを没収したりするのは信用を失う禁忌だと思います。

うちも家族と端末やメールアカウントを共有しているだけに、メールアドレスで識別されるポイントサイトはいつ重複等に判断されることに繋がるか不安の種は尽きません。真摯な態度での運営であって欲しいですね。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: 不安に思います
2006/11/26 10:04:57
みどりんさん B8Q0rKW..HI
大概のポイントサイトは会社側が一方的に会員資格の剥奪やポイント没収ができるような規約になってますよね。
現実問題として、理由を明示せずに会員が不利になる行動をしたら信頼関係を損なうことになり企業にとっては命取りになってしまいます。

ポイ探で他のポイントサイトではトラブルの報告がなく、ネットマイルに集中しているということは会社自体になにかしらのトラブルがあるのかも知れませんね。
先般のメールの件もありましたし。

ポイントサイトのポイントにつきましては法的保護はありません。
また、ポイントを没収されたとしても利益を得られないだけで直接的な不利益を被るわけではないので損害賠償等も請求できないはずです。

結局、ユーザーとしては自己責任・自己防衛で対応するしかないと思います。
実は私は先日のメールがあった後に不安を感じて端数を残してポイント交換してしまいました。
ポイント交換が完了するまでに何も起こらなければいいのですけれど…

まぁ、元々は金銭的に元手をかけているわけではないのでいざと言うときの覚悟はできていますが。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: 不安に思います
2006/11/28 19:42:03
あちゃのさん 7xXS2Z7rdhk
>ポイントを没収されたとしても利益を得られないだけで直接的な不利益を被るわけではないので損害賠償等も請求できないはずです。

できなくはないけれども、多くて数万円相当の損害をいちいち裁判所に行って判決もらって強制執行かける手続き踏んでいたら、かえって大損をしてしまう。それを見越して、マイルがそこそこ貯まっている口座を探して削除する、つまり、クリック一つで会員から預かっている勘定の数千円、数万円を横領。電話番号も非公開ですから、抗議がきてもメールで適当にあしらえばいいだけ、やっていることがホント悪質です。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: 不安に思います
2006/12/09 00:11:27
あちゃのさん 7xXS2Z7rdhk
ソースは明らかにできませんが、ネットマイルのアンケートは統計の範囲を超えて個人情報の収集をやっているとの話を聞きました。もうどうしようもない企業って感じですよね・・・
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する

関連スレッド