■JCBカードからの移行を:JCBカード

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

JCBカードからの移行を
2006/12/23 08:27:52
ダークシュナイダーさん xgbOY83ojCE
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Amazonかヨドバシで考えてましたが、JCBに問い合わせると出来ないと返事がありました。初めてこちらを利用しましたが、後から考えると、途中の過程でセシールだけはいけたみたいなので、一回、一回色々なポイント会員に登録しつつ、移行していかなければいけないシステムなのでしょうか?! もしそうだとしたら、かなり面倒ですねえ… 少し前にライフマイルからはAmazonに(一回で)簡単に移行出来たので同様に考えていましたが… 結局、不本意ながらも会員になっていた楽天に移行手続きを取りました。少し不満ではありましたが… (T_T)
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: JCBカードからの移行を
2006/12/17 11:47:44
pinoさん ju2aSoz6cTo
ダークシュナイダーさん、こんにちは。
お考えの通り、JCBのポイントをAmazonかヨドバシカメラに移すには、セシールやGポイントりそな銀行それぞれに会員登録する必要があります。
セシールやGポイントへの会員登録はものの5分ですみますが、りそな銀行への会員登録は面倒くさいですね。

もう楽天に移したとのことなので今さらですが、ヨドバシを希望していたのなら、ビックカメラや上新電機という選択肢もあったのでは?
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: JCBカードからの移行を
2006/12/23 04:09:20
ダークシュナイダーさん VJ.C.nJIB02
> pinoさん、こんにちは。どうもコメント有り難うございます。そうですか、りそな銀行への会員登録は面倒臭いですか…

ビックは余り行く機会も無いですし、上新も最近ではめっきり使わなくなったものですから、候補にはあげていなかったのです。ヨドバシも会員で、ビックも会員になってポイントをあっちこっちに分散させたくなかったのと、ビックはネットはともかく、店舗に行くのに少し不便さを感じていたので…

でも、私は昔はずっと上新派だったのですが、今ではサービスももう一つですし、ヨドバシ、ビック、ヤマダに押されているのは少し残念です。余談になってしまいましたが…
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: JCBカードからの移行を
2006/12/23 08:27:52
はっくさん hyYmZHFZLoo
何でもくいつく、はっくです。

ダークシュナイダーさん、pinoさんのいっているりそな銀行の会員登録というのは、総合口座を作らないと
いけないから面倒なのであって、すでに持っていれば面倒なことはほとんどないです。
お持ちの口座が普通口座の場合は総合口座に変更すればいいだけです。

問題は口座を持っていない場合で、りそな銀行は現在のところネット支店を持っていないため、新規口座を作る
には支店からある程度の距離までのところに自宅がないと口座自体を作るのを断られてしまうということなのです。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。
返信する

関連スレッド