■SpeedPass:その他

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

SpeedPass
2006/12/21 04:30:37
はっくさん hyYmZHFZLoo
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
EssoやMobileのセルフガソリンスタンドのExpressが最近増えてます。
ExpressはSpeedPassという非接触式のICタグで決済できるのですが…。

店によってはSpeedPassを使うとハウスカードと同じ価格で給油できることがあるようです。

私はANA JCBをSpeedPassに登録したのですが、ANA JCBを直接カードリーダに入れて給油した場合と
同じカード番号が登録されているSpeedPassをタッチして給油した場合で1リットル当たり2円の差が
ありました。

SpeedPassの登録は無料で行えますので登録してみてはいかがでしょうか。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: SpeedPass
2006/12/21 01:56:37
PEKOさん /QNZQ7Kk3MA
> 私はANA JCBをSpeedPassに登録したのですが、ANA JCBを直接カードリーダに入れて給油した場合と
> 同じカード番号が登録されているSpeedPassをタッチして給油した場合で1リットル当たり2円の差が
> ありました。


前から気になってはいたのですが、安くなるとは知りませんでした・・・
現金会員価格になるって事ですかね??
SS店頭で申し込むのですか?
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: SpeedPass
2006/12/21 04:30:37
はっくさん hyYmZHFZLoo
> 現金会員価格になるって事ですかね??
> SS店頭で申し込むのですか?

それぞれでの価格は確認してませんが、私の地元の場合店頭の表示が2種類あってレギュラーガソリンが
127円/L(現金フリー価格?)
125円/L(一般会員価格?)
と2つ出ています。ANA JCBで給油した場合、下の125円/Lでした。
これがANA JCB+SpeedPassだと123円/Lになったのです。もしかすると、シナジーカード+SpeedPassだと
もっと安いのかもしれませんが、そこまでは試してないのでわかりません。

申し込みはSS店頭(というかセルフスタンドなので店員のいる場所;ドトール併設の場合はドトールのカウンター)
です。ようは両替してもらうときに行くカウンターです。

手続きにはSpeedpassに登録したいカードが必要です。
実はその場では登録手続きは完了しなくて、使えるようになるのは10日後ぐらい。
手続き完了の葉書が自宅に届いてから使えるようになります。
バイクなどの場合はカードも出さなくていいしすっごく便利です。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する