■乗り物ポイントのダブル登録:PASMO

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

乗り物ポイントのダブル登録
2007/04/24 01:14:52
米太郎さん AsWMaclhPAg
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
たいしてポイントがもうかる話でもなく、自分が試していないので恐縮ですが・・・。

東京メトロTo Me CARDの説明書を読んでいたら、オートチャージひも付けしたパスモでも、SF乗車ポイントを獲得するには自分でTo Me CARDとパスモをポイントチャージ機で登録する必要あり、と書いてあります。
また、京王線の申込案内書にも同様の記述があります。(京王の表記は乗り物ポイントで有人対応)


逆にいえば、オートチャージひも付けしたパスモでもその鉄道の乗り物ポイントに自動的に登録されているわけではない、ということです。

もしかしたら1枚のパスモでメトロと京王線の両方の乗り物ポイントに登録してポイントを獲得できるのではと思い、電話してみました。
返事は以下のとおり。

パスモ・オートチャージサービスセンター・・・わからないの一点張り(パスモの仕様はここが決めていると思うのですが)
京王・・・できないと思う。
メトロ・・・できるかも知れない。

続く
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: 乗り物ポイントのダブル登録
2007/04/24 01:14:52
米太郎さん AsWMaclhPAg
また、ダブル登録が無理でも東京メトロひも付けのパスモを乗り物ポイント部分は京王に登録(当然その逆も)することができるかもしれません。

京王にはクレカではない現金払いの京王パスポートカードもあり、これもパスモの乗り物ポイントの受け皿として登録可能です。また、パスモにもご存知のようにクレカ・オートチャージにひも付けされていない無記名式もあり(現在、入手困難?)、いろいろな組み合わせが考えられますが、いかんせん書き込みした本人が試してなくてすいません。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する