■Re: 良い方法は…:JAL

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

Re: 良い方法は…
2007/05/28 09:23:42
はっくさん xog26ge66Lc
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Edy掲示板の話題ではないのでこちらでレスします。

> UFJゴールドカードを利用しています。ポイントを集め始めたのは、初めは、旅費の足しになる
> (旅行が趣味であったためJALマイレージバンクにも登録していました。)という安易な考えでした。
> 今考えますと当時からJALカードにしていれば面倒ではなかったのですが、
> 現在は、カードの有効期限が来る頃に、マイルへ交換しています。

JALのマイルを家族で有効活用するのに強力なサービスとして、JALカード家族プログラムができましたが、
JALカード家族プログラムでマイルを家族で合算するには原則として全員にJALカードが必要です。
http://www.jalcard.co.jp/topics/k_program/index.html
ですので、カードを使う使わないにかかわらず、JALカードへの入会をオススメします。

もちろんJALカードゴールドカードの場合、家族カードの年会費は一般のゴールドカードよりかなり
高いうえ、家族カードは1枚目から有料になります。
具体的にはJAL DC CLUB-Aゴールドカードの場合、家族カード2枚で年間33600円かかります。
ですから、自動付帯保険等、付帯サービスをよく検討してください。

続きます。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: Re: 良い方法は…
2007/05/22 01:58:31
はっくさん xog26ge66Lc
続きです。

JAL CLUB-Aゴールドカードの年会費が高いとは言っても、マイル移行手数料はかかりませんので、
その分年会費の差は少なくなりますし、マイル移行上限もありません。

もしJAL DC CLUB-Aゴールドカードに入会するのであれば、サービスが重複する部分が多いですから、
時期をみてUFJゴールドカードは退会しても良いかもしれません。
JAL JCB CLUB-AゴールドカードJAL ダイナースカードにした場合はブランドも違いますのでそのままでも良いと思います。

なお、JAL View-Suicaカードには家族カードがありませんので、JR東日本管内にお住まいであれば普通カードを
それぞれ持つという用途の場合に限り、便利かもしれません。

> もう1つは、先日「HIS」のオリコカードがキャンペーンだったため、作りました。
> 6月に年会費の請求がきてしまうのですが、200Ptあまっています。

スカイウォーカーカードについては、国際ブランドはMastercardなので、便利だと感じたのであれば
そのままお使いになればよいですし、JALカードを作ったあと利用がなくなるようなら解約しても良いと思います。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: Re: 良い方法は…
2007/05/28 09:23:42
mimikikiさん yonpvwKx0qI
> > UFJゴールドカードを利用しています。ポイントを集め始めたのは、初めは、旅費の足しになる(旅行が趣味であったためJALマイレージバンクにも登録していました。)という安易な考えでした。今考えますと当時からJALカードにしていれば面倒ではなかったのですが、
> > 現在は、カードの有効期限が来る頃に、マイルへ交換しています。
> JALのマイルを家族で有効活用するのに強力なサービスとして、JALカード家族プログラムができましたが、
> JALカード家族プログラムでマイルを家族で合算するには原則として全員にJALカードが必要ですので、カードを使う使わないにかかわらず、JALカードへの入会をオススメします。
> もちろんJALカードゴールドカードの場合、家族カードの年会費は一般のゴールドカードよりかなり
> 高いうえ、家族カードは1枚目から有料になります。
> 具体的にはJAL DC CLUB-Aゴールドカードの場合、家族カード2枚で年間33600円かかります。

はっくさん ありがとうございました。
どの掲示板の回答を見ても、はっくさんのお返事がとても判り易く、参考にさせていただきます。
そこで、何度も恐縮ですが・・・続く・・・
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する

関連スレッド