【みんなのポイント資産】43億7168万1322円相当 (本日の増減 +10円) [03:40現在]
■問い合わせについて:ネットマイル
※投稿内容に関して一切保証しません。ドットマネーへの交換必要期間違...(10/15 11:44) Tポイントへの交換条件違います(09/07 01:54) ネットマイルに有効期限って?(03/25 11:10) 期間限定マイル(10/09 10:10) ネットマイルのMyポイ探登録(10/01 21:09) ネットマイルの自動更新機能が・...(06/09 13:51) DCカードポイントとの交換終了(02/26 02:19) ANA1.5倍レート(01/18 23:24) ランダムマイル(09/16 21:24) コツコツ派のネットマイルの使い...(08/22 15:50) ドコモ25%のレートアップキャ...(08/08 22:01) ネットマイル保険?登場?(07/13 16:41) 2倍のボーナスマイルキャンペー...(06/08 22:11) yahooへの最低交換数変更(04/13 18:49) マイルdeセブン終了(03/23 14:16) プリンスポイント25%UP(02/15 20:41) 恐怖のブラクラメール(02/11 12:32) ケータイdeマイルの検索ポイン...(02/05 02:32) 新ゲームはクリアできない???(12/12 18:12) ついに2行目(12/09 09:37)
先日ネットマイルに問い合わせをしたのですが1度目は「詳細な内容が明記されていないのでお答えできません」でした。
ですのできちんと記述してもう一度問い合わせたのですが
>この度、いただきましたご意見はサービス向上のための
>参考とさせていただきます。
>貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
>お客様が楽しんでいただけるサービスが提供できるよう
>社員一同努めて参りますので、今後ともネットマイルを
>よろしくお願い申し上げます。
とこれだけの返事で肝心のことは全く答えてもらえません。
どこか他に問い合わせなりするところはないのでしょうか?
ですのできちんと記述してもう一度問い合わせたのですが
>この度、いただきましたご意見はサービス向上のための
>参考とさせていただきます。
>貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
>お客様が楽しんでいただけるサービスが提供できるよう
>社員一同努めて参りますので、今後ともネットマイルを
>よろしくお願い申し上げます。
とこれだけの返事で肝心のことは全く答えてもらえません。
どこか他に問い合わせなりするところはないのでしょうか?
fake99さんが何について聞いたのかわからないので私などがレスしても参考にならないかもしれませんが…
> 1度目は「詳細な内容が明記されていないのでお答えできません」でした。
詳細な内容を明記したわけだからちゃんと答えてくれと言う旨を2度のメールをうまく引用して
再度問い合わせると何かわかるかもしれません。
ただ、「できません」とか「わかりません」とかのネガティブな回答を隠蔽するためにテンプレート回答を
用いている可能性も否定できないので、回答を強制してみても良い結果が得られるとは限らないですしねえ。
> どこか他に問い合わせなりするところはないのでしょうか?
真剣な問題(例えば法律的な問題など)であれば、内容証明郵便を送るとかも検討してもよいかも。
> 1度目は「詳細な内容が明記されていないのでお答えできません」でした。
詳細な内容を明記したわけだからちゃんと答えてくれと言う旨を2度のメールをうまく引用して
再度問い合わせると何かわかるかもしれません。
ただ、「できません」とか「わかりません」とかのネガティブな回答を隠蔽するためにテンプレート回答を
用いている可能性も否定できないので、回答を強制してみても良い結果が得られるとは限らないですしねえ。
> どこか他に問い合わせなりするところはないのでしょうか?
真剣な問題(例えば法律的な問題など)であれば、内容証明郵便を送るとかも検討してもよいかも。
はっくさん ありがとうございます。
ネットマイル経由であるサイトへの会員登録をしたのですがマイル通帳には全く記載されないのです。
それで問い合わせたのですが上記の通りです。
ご指摘の通り3度目も懲りずに問い合わせしてみましたがどうなるでしょうか・・・
他のポイントサイトでは一応問い合わせの答えは(良くも悪くも)返って来ていたのですが
今回は答えが返ってこないまま放置されたので驚きました。
ネットマイル経由であるサイトへの会員登録をしたのですがマイル通帳には全く記載されないのです。
それで問い合わせたのですが上記の通りです。
ご指摘の通り3度目も懲りずに問い合わせしてみましたがどうなるでしょうか・・・
他のポイントサイトでは一応問い合わせの答えは(良くも悪くも)返って来ていたのですが
今回は答えが返ってこないまま放置されたので驚きました。
> ネットマイル経由であるサイトへの会員登録をしたのですがマイル通帳には全く記載されないのです。
よくあるパターンとしては
・ネットマイルに登録しているアドレスとは異なるアドレスで登録したケース
・特定のクッキーを受け取らない設定になっているケース
例えば"doubleclick"のアフィリエイトはいくつかのセキュリティソフトでクッキーが拒否されます。
なんかが考えられるんですけど、どうなんでしょう。
特に一つ目の「異なるアドレス」はネットマイル特有の制限です。
あとは、経由したアフィリエイトによっては加算予定としては記載されずに、
1ヶ月後などしばらくたってから突然加算されることも多いです。
よくあるパターンとしては
・ネットマイルに登録しているアドレスとは異なるアドレスで登録したケース
・特定のクッキーを受け取らない設定になっているケース
例えば"doubleclick"のアフィリエイトはいくつかのセキュリティソフトでクッキーが拒否されます。
なんかが考えられるんですけど、どうなんでしょう。
特に一つ目の「異なるアドレス」はネットマイル特有の制限です。
あとは、経由したアフィリエイトによっては加算予定としては記載されずに、
1ヶ月後などしばらくたってから突然加算されることも多いです。
はっくさん再三ありがとうございます。
10日前後放置されていましたがようやくまともな返事が返ってきました。
>あとは、経由したアフィリエイトによっては加算予定としては記載されずに、
>1ヶ月後などしばらくたってから突然加算されることも多いです。
とおっしゃられているように予定等記載されずにいきなり加算されるとのことです。
まだ完全に安心はできませんがひとまず大丈夫そうです。
しかし、たったこれだけの返事が10日以上もかかるとは・・・
こんなサイト見たことないですね
10日前後放置されていましたがようやくまともな返事が返ってきました。
>あとは、経由したアフィリエイトによっては加算予定としては記載されずに、
>1ヶ月後などしばらくたってから突然加算されることも多いです。
とおっしゃられているように予定等記載されずにいきなり加算されるとのことです。
まだ完全に安心はできませんがひとまず大丈夫そうです。
しかし、たったこれだけの返事が10日以上もかかるとは・・・
こんなサイト見たことないですね
> 10日前後放置されていましたがようやくまともな返事が返ってきました。
> たったこれだけの返事が10日以上もかかるとは…。こんなサイト見たことないですね。
問い合わせの返信にこれほどかかるとは…なんというかちょっと…って感じですね。
まあネットマイルのサポートの問題は今に始まったことじゃないし、モバイルサイトの改変で
忙しかったんでしょう。(ということにしておくと気が楽に…ならないか)
> 予定等記載されずにいきなり加算されるとのことです。まだ完全に安心はできませんがひとまず大丈夫そうです。
突然加算されるというのは別にネットマイルに限ったことではありません。
加算されるまでの期間もそれほど違いがないところから考えると、システムに問題があるわけではなく、
加算の根拠となるアフィリエイトの成果の報告が遅いのだと思います。
私のようにいくつものポイントを使いわけていると慣れてしまって全然気にならないわけですが
それでも加算されなかったときに備えて登録完了メールなどの証拠は保管する習慣になっています。
所詮人のやることですし、ネットマイルに限らずポイント加算ミスはどこでも起こりうることです。
> たったこれだけの返事が10日以上もかかるとは…。こんなサイト見たことないですね。
問い合わせの返信にこれほどかかるとは…なんというかちょっと…って感じですね。
まあネットマイルのサポートの問題は今に始まったことじゃないし、モバイルサイトの改変で
忙しかったんでしょう。(ということにしておくと気が楽に…ならないか)
> 予定等記載されずにいきなり加算されるとのことです。まだ完全に安心はできませんがひとまず大丈夫そうです。
突然加算されるというのは別にネットマイルに限ったことではありません。
加算されるまでの期間もそれほど違いがないところから考えると、システムに問題があるわけではなく、
加算の根拠となるアフィリエイトの成果の報告が遅いのだと思います。
私のようにいくつものポイントを使いわけていると慣れてしまって全然気にならないわけですが
それでも加算されなかったときに備えて登録完了メールなどの証拠は保管する習慣になっています。
所詮人のやることですし、ネットマイルに限らずポイント加算ミスはどこでも起こりうることです。