■質問です:楽天Edy

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

質問です
2007/10/06 17:25:54
BAKEさん knf0zlpAFLo
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
以前、バーコード付きのコンビニ収納をEdyで決済したことがあるのですが、バーコードなしのコンビニ収納でもEdyで支払うことが出来るのでしょうか?? 対応コンビニの一覧にローソンファミマ、ポプラ、am/pm等のEdyが使える店が記載されているのですが、果たして使用できるのか疑問に思いまして質問させていただきました。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: 質問です
2007/09/20 14:22:00
はっくさん xog26ge66Lc
> 以前、バーコード付きのコンビニ収納をEdyで決済したことがあるのですが、
> バーコードなしのコンビニ収納でもEdyで支払うことが出来るのでしょうか??
> 対応コンビニの一覧にローソンファミマ、ポプラ、am/pm等のEdyが使える店が記載されているのですが、
> 果たして使用できるのか疑問に思いまして質問させていただきました。

ローソンでは、ロッピーを使用するタイプのコンビニ収納はEdy決済できません。
http://www.lawson.co.jp/go_lawson/service/counter.html

ファミリーマートでは、Famiポートを使用するコンビニ収納はEdy決済できません。
http://www.family.co.jp/services/edy/index.html

サークルKサンクス・ポプラ・am/pmについては基本的にレジで支払う商品・サービスの決済にEdyが使えます。
http://www.circleksunkus.jp/inquiry/faq/faq04.html#q10
http://www.poplar-cvs.co.jp/edy/edy.html
http://www.ampm.jp/service/edy/

ローソンファミマ以外では可能だと思いますが、ホームページ上の記載をチェックしただけで
例外がないとはいえないので、ご自身で店頭で確認してください。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: 質問です
2007/10/06 14:37:42
hiro_shiさん F6Ke6wOZcXw
料金収納代行はローソンではEdyが使えません。 サークルKサンクス ファミマで使ってください ただしサークルKサンクスでは、Edy5枚=25万円まで使えますが、ファミマではEdy2枚=10万円までしか使えません。 ポプラ、am/pmは良くわかりません お店で聞いてください ちなみに30万円を超えるとコンビニでは払えないようです
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: 質問です
2007/10/06 17:25:54
はっくさん xog26ge66Lc
> ポプラ、am/pmは良くわかりません お店で聞いてください
ポプラ・am/pmもサークルK・サンクスと同じく5枚までです。

> ちなみに30万円を超えるとコンビニでは払えないようです
30万円を超えた場合、収納代行会社によってはバーコードつきの収納伝票が発行されません。
その場合は、収納伝票にバーコードがないので銀行等金融機関窓口で振込として処理するしかありません。
30万円を超えた場合でも、バーコードつきの収納伝票が発行されている場合は、コンビニで支払うことができます。
コンビニのレジでは30万円に限っているわけではなく100万円未満であれば問題なく処理できるようです。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する

関連スレッド