■ポイ探に要望:楽天

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

ポイ探に要望
2007/12/26 12:02:36
久遠寺 阿知花さん kUKGqooIFm.
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
楽天のポイントは3種類に分けられます。
・通常のポイント
・他のサービスから交換したポイント(無期限だがANAマイルなどには交換出来ない)
・期限付きポイント
この3種類を別々に管理できるようにはできないでしょうか?
期限付きポイントが1万ポイントあるんですが、これをANAの5000マイルに変換出来る様に扱われても困ります。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: ポイ探に要望
2007/12/26 07:57:59
はっくさん xog26ge66Lc
> 楽天のポイントは3種類に分けられます。
> ・通常のポイント
> ・他のサービスから交換したポイント(無期限だがANAマイルなどには交換出来ない)
> ・期限付きポイント
> この3種類を別々に管理できるようにはできないでしょうか?

私はポイ探のポイント管理システムについてよくわかってはいないので推測でしかないのですけど、
期限付きポイントを分けて管理するようにはできるんじゃないでしょうかねぇ。

ただ、「他のサービスから交換したポイント(私は「固定ポイント」と仮に呼んでます)は
ANAマイル交換を選んだときの表示から、2ポイント単位でなら推測は可能なんですけど
1ポイント単位では確認のしようがないんですよね。
1年以内に加算された分だと、すべての履歴をチェックすればできるように思うかもしれないんだけど、
1年以上前から持っている固定ポイントは履歴からも消えてしまうから、これまたどうしようもないです。

さらに、ポイント移行で得たポイントの全部が確実に固定ポイントになるわけではない場合もあったりして……。
なので、自分でも確認できないものをここで管理せよというのはちょっと酷じゃないかなあとか。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: ポイ探に要望
2007/12/26 12:02:36
oknさん 2zJ8xvcOztc
そうですね
楽天への要望ですね

楽天のポイント獲得履歴の明細を

通常○○P
移行不可○○P
期限2008/01○○P
期限2008/02○○P
期限2008/03○○P

てな感じで 集計して提供してくれればね

楽天が儲からないことに金掛けるとは期待できませんが
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。
返信する

関連スレッド