【みんなのポイント資産】43億7168万1312円相当 (本日の増減 0円) [02:40現在]
■G→ドコモポイントについて:Gポイント
※投稿内容に関して一切保証しません。新規登録できませんね(11/28 23:57) また更新が出来なくなったかも(03/03 20:16) 一括更新ができません(09/01 09:39) 【運営さんへ】Gポイント更新不...(05/29 16:19) 【悲報】Tポイント交換手数料発...(02/25 17:15) Gポイントでカード登録、600...(05/21 12:41) Gポイント交換キャンペーンでn...(02/06 14:47) Gポイントについて(07/09 20:56) Gポイントくじ、障害発生。(01/19 16:11) スゴロクGポイント終了。(09/16 22:45) 登録したいのですが(07/05 21:57) 自動更新(06/30 12:40) amazonギフト券への不正交...(04/16 08:25) JALへ交換(01/11 07:20) 「1日4回検索で1Gもらおう!...(09/11 08:35) 【なるほど!気になるランキング...(03/03 16:09) マクロミルとの交換が終了(09/27 16:56) ドコモポイント25%増量(08/17 21:41) nanacoレートアップの予告(08/08 22:32) Gポイント検定(08/08 09:54)
ドコモポイントにするためにJCB→セシール さらに →Gポイントに移動させたのですが、ファミリー割引でドコモ携帯をお持ちの方は気をつけないといけません!
契約者本人でないとポイント交換は出来ないそうです。
せっかくGポイントに集めたのに…
Gさんに問い合わせをしたところ「ファミリー割引で携帯を持っている方は Gポイントの登録名と携帯契約者との名義が異なるため交換のご希望には添えません。」だそうです…
JCBさんは「ドコモの場合契約者と利用者の名前が違っても交換出来ます」ってお返事くれて、ちゃんと交換してくれたのに…(T_T)
25%アップのお得なキャンペーンをしているので 少しでもレートを良くしようと思って かえって無駄になってしまいました。
Gさんって柔軟性が無いのね(∋_∈)
契約者本人でないとポイント交換は出来ないそうです。
せっかくGポイントに集めたのに…
Gさんに問い合わせをしたところ「ファミリー割引で携帯を持っている方は Gポイントの登録名と携帯契約者との名義が異なるため交換のご希望には添えません。」だそうです…
JCBさんは「ドコモの場合契約者と利用者の名前が違っても交換出来ます」ってお返事くれて、ちゃんと交換してくれたのに…(T_T)
25%アップのお得なキャンペーンをしているので 少しでもレートを良くしようと思って かえって無駄になってしまいました。
Gさんって柔軟性が無いのね(∋_∈)
それはファミリー割引だからではなく、一括請求だからではないですか?
ファミリー割引でも、主契約者と利用者の請求書が別々なら、ドコモポイントもそれぞれに加算されますし、交換も可能だと思うのですが。
ファミリー割引でも、主契約者と利用者の請求書が別々なら、ドコモポイントもそれぞれに加算されますし、交換も可能だと思うのですが。
ドコモではプレミアクラブの会員番号は一括請求であってもそれぞれの(プレミアクラブ入会済みの)契約に対し
別々に発行されます。利用に対するポイントも毎月別々に計算され、(一括請求の場合)請求書に明細が
記載された上で合算されます。
もしかして、ご家族名義の携帯電話をお使いでしょうか。この場合は名義違いといわれても仕方ないと思います。
携帯電話の場合、「使用者」「契約者」「支払者」の三つの名義が存在するわけですが、「使用者」の名義に
証明手段がないため、原則として「使用者」と「契約者」は一致することを要求されているものだと思います。
もしご家族名義の携帯電話をご利用なのであれば、この際ですから契約名義の変更を検討されるのがよいと思います。
別々に発行されます。利用に対するポイントも毎月別々に計算され、(一括請求の場合)請求書に明細が
記載された上で合算されます。
もしかして、ご家族名義の携帯電話をお使いでしょうか。この場合は名義違いといわれても仕方ないと思います。
携帯電話の場合、「使用者」「契約者」「支払者」の三つの名義が存在するわけですが、「使用者」の名義に
証明手段がないため、原則として「使用者」と「契約者」は一致することを要求されているものだと思います。
もしご家族名義の携帯電話をご利用なのであれば、この際ですから契約名義の変更を検討されるのがよいと思います。
>> ドコモポイントにするためにJCB→セシール さらに →Gポイントに移動させたのですが、
>> ファミリー割引でドコモ携帯をお持ちの方は気をつけないといけません!
>> 契約者本人でないとポイント交換は出来ないそうです。
> ドコモではプレミアクラブの会員番号は一括請求であってもそれぞれの(プレミアクラブ入会済みの)契約に
> 対し別々に発行されます。利用に対するポイントも毎月別々に計算され、(一括請求の場合)請求書に明細が
> 記載された上で合算されます。
> もしかして、ご家族名義の携帯電話をお使いでしょうか。この場合は名義違いといわれても仕方ないと思います。
さて、私のドコモ携帯は私が契約者本人ですが、支払いは家族名義での一括請求に設定しています。
この状態でGポイント→ドコモポイントの(レートアップ対象での)交換が完了しました。
というわけで、契約者本人であれば、家族名義の一括請求でも問題なく交換できたのでここに書いておきます。
今回のレートアップはあと2日間(10月15日まで)の申込が対象なので、お忘れなく♪
>> ファミリー割引でドコモ携帯をお持ちの方は気をつけないといけません!
>> 契約者本人でないとポイント交換は出来ないそうです。
> ドコモではプレミアクラブの会員番号は一括請求であってもそれぞれの(プレミアクラブ入会済みの)契約に
> 対し別々に発行されます。利用に対するポイントも毎月別々に計算され、(一括請求の場合)請求書に明細が
> 記載された上で合算されます。
> もしかして、ご家族名義の携帯電話をお使いでしょうか。この場合は名義違いといわれても仕方ないと思います。
さて、私のドコモ携帯は私が契約者本人ですが、支払いは家族名義での一括請求に設定しています。
この状態でGポイント→ドコモポイントの(レートアップ対象での)交換が完了しました。
というわけで、契約者本人であれば、家族名義の一括請求でも問題なく交換できたのでここに書いておきます。
今回のレートアップはあと2日間(10月15日まで)の申込が対象なので、お忘れなく♪
ちょっと古い話題への返信で恐縮ですが、契約者本人でなくてもG→ドコモポイントへの交換できましたよ。
うちはファミリー割引&一括請求で、契約者は私です。
10月までのポイントアップキャンペーンで、家族名義のGポイント口座から私名義のドコモポイントへの交換をしたのですが、問題なく移行できました。
上の方もおっしゃっていますが、回線ごとにプレミアクラブの会員番号が異なるので、Gポイントで交換先を記入する時に会員番号は家族が使っている回線のもの、名義はドコモの契約者(私の名前)にしました。
説明がわかりにくかったらごめんなさい。
実はこちらの書き込みを読んだ後だったので無理かもと思っていたのですが・・・とりあえずご報告まで。
うちはファミリー割引&一括請求で、契約者は私です。
10月までのポイントアップキャンペーンで、家族名義のGポイント口座から私名義のドコモポイントへの交換をしたのですが、問題なく移行できました。
上の方もおっしゃっていますが、回線ごとにプレミアクラブの会員番号が異なるので、Gポイントで交換先を記入する時に会員番号は家族が使っている回線のもの、名義はドコモの契約者(私の名前)にしました。
説明がわかりにくかったらごめんなさい。
実はこちらの書き込みを読んだ後だったので無理かもと思っていたのですが・・・とりあえずご報告まで。