■初めの一歩(その1):JAL

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

初めの一歩(その1)
2009/06/09 19:47:24
シャックハウアーさん OmqQumrCplM
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんはじめまして!
今まで普通に現金での買い物をしていましたが、少しでも得をするような買い物にしようとカード生活に挑戦しようかなと思っています。
本を読んだり掲示板を見たりしているのですがいまいち自分に合ったカードが探し出せず、初めの一歩が踏み出せません。最近勉強をはじめたところで知識もほとんどないので、今回皆さんのお知恵をお借りし、初めの一歩が踏み出せたら幸いに思います。

早速ですが、私の今の状況を述べたいと思います。

・私は千葉県在住の大学院生です。近くにはイオンがあり、週に3回くらい買い物をします(主に食品)。コンビニでの買い物もあまりないです。

・TSUTAYAの利用もありません。

・車の免許は持っていますが、実家に帰省した時くらいしか乗らないのでほとんど運転はしないです。なので電車(主にJR)で移動することが多いです。(Suicaを持っています。Viewではありません。)

・また、趣味でスキューバダイビングをしているで、今年から毎年1回のペースで海外に行けたらいいなと思っています。

*(その2)に続きます。申し訳ありません。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: 初めの一歩(その1)
2009/06/09 23:26:20
sato49さん oZUhUdkh1b.
イオンでの買物が多いなら、JMB WAONカードJALカードの2枚使いが良いと思います。
JALカードからWAONカードにチャージして、WAONで支払いすれば、

1.JALカードWAONにチャージで100円に付き1マイル(JALカードショッピングマイル・プレミアム付帯)

2.WAONで支払いで200円に付き1マイル

1と2でマイルがWで付きます。

JALカードでこの方法が利用できるのは、

VISA、マスターカード、JALカードTOP&ClubQの3種類あります。

関東圏のJRでは、スイカの代わりにパスモを利用できると思うので、パスモにもオートチャージができるJALカードTOP&ClubQがよいのではないでしょうか?

パスモは使えませんが、大学院生でしたらJALカードNaviのVISAかマスターカードにすると年会費が在学中無料です。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
2人中、2人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: 初めの一歩(その1)
2009/06/10 11:15:17
シャックハウアーさん OmqQumrCplM
sato49さん、ご返答有難うございました。とても参考になりました。これで自分に合ったカードが見つけられそうです。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: 初めの一歩(その1)
2009/06/10 18:37:07
utkさん TXe0n3d291Y
正直書きますが、心証悪くしないでくださいね。
多分、JALカードNaviを利用しても海外旅行に行けるほどのマイルはたまらないと思います。
年間どのくらいの出費があるかわかりませんが、迷わずp-oneカードで1%OFFの恩恵を受けたほうがいいと思います。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。
返信する