■Jalポイントを獲得するには(2):JAL

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

Jalポイントを獲得するには(2)
2009/06/26 18:13:56
AnnaMさん /E5mDKweJHA
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
早速のお返事をありがとうございます。
そういうキャンペーンがあったのですね。よくわかりました。
それから、もう1点確認したいのですが、ANAマイルからJALマイル移行でレートが変らないとしたら、
ANAマイル→Suicaポイント→VIEWカード(カードのポイント)→JALマイルより
JALカードSuica(View付)を申請して移行するほうが簡単だということですね。
それともこの機能(JALマイル、Suica,View)の付いたJALカードを持っていてもそれぞれ
ANAマイル→JALカードSuicaポイント→JAカードのVIEWポイント→JALマイルと移行しなければいけないということでしょうか?
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: Jalポイントを獲得するには(2)
2009/06/27 21:05:23
progooさん aBoht2I2QcI
ANAマイルをJALマイルへ交換するには

1、ANAマイルをsuicaポイントに交換する。
2、suicaポイントをVIEWサンクスポイントに交換する。
3、VIEWカードがJALカードsuicaならVIEWサンクスポイントからJALマイルに交換出来る。

という手順を踏む必要があります。(この方法以外は有りません。)

suicaポイントクラブの入会、VIEWカードの入会はどれを選んでも構いませんが、最終的にJALカードsuicaが必要だということなのです。


因みにVIEWサンクスポイントは、複数のVIEWカードのポイントと合算されるので、年会費無料等のVIEWカードにsuicaポイントを集めて、有効期限前(最大2年)にJALカードsuicaに入会して交換という手間をかければ、年会費の節約とJALマイルの有効期限をなるべく延ばすことにはなります。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: Jalポイントを獲得するには(2)
2009/06/28 10:37:32
taka614さん DtCv.J0bARE
VIEWサンクスポイントの有効期限ってまぎらわしいので注意が必要です。翌3月末と思っていたらJALへの交換は翌1月末なんですね!
(JALへの交換は最大2年ではない)
自分は思い違いしてイタイ目みました。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
2人中、2人の方が「参考になった」と投票しています。
返信する

関連スレッド