【みんなのポイント資産】44億1892万1322円相当 (本日の増減 -3万4207円) [08:00現在]
■マイラーの資質:JAL
※投稿内容に関して一切保証しません。JAL マイルの貯め方。(08/22 14:41) JALカードSUICAのJAL...(02/05 01:01) カード変更しようか(02/07 08:49) マイルをためるためのカードにつ...(11/14 20:19) JALマイルの移行(03/03 20:14) 東京モノレール片道乗車でJAL...(05/31 23:26) JMBローソンPontaVIS...(02/07 09:45) アマゾンでJALマイルが貯まる...(03/22 12:21) 国内の予約について(04/22 11:28) 期限の近いJALマイルについて(04/11 15:54) 家電製品を購入するとき(03/20 19:54) ANA乗り換えのチャンス?(03/10 01:48) JALマイルの有効活用について(02/27 23:00) トリップアドバイザー書き込みで...(01/08 00:45) ポイント交換について教えてくだ...(02/10 17:50) [JAL] 生涯フライト記録(01/27 22:29) Yahoo!ポイントとの提携終...(12/28 15:06) JALマイルを貯めるのに…(11/02 13:50) nanacoチャージ戦略(11/29 10:19) 期限切れ直前(10/24 16:38)
持論ですが、年間2万マイル貯めることができない人は、陸マイラーに向かないと思います。
エコノミーに乗るなら、ツアーで旅行に行った方が得だと思うからです。
この持論をどう思いますか?
エコノミーに乗るなら、ツアーで旅行に行った方が得だと思うからです。
この持論をどう思いますか?
> 持論ですが、年間2万マイル貯めることができない人は、陸マイラーに向かないと思います。
> エコノミーに乗るなら、ツアーで旅行に行った方が得だと思うからです。
> この持論をどう思いますか?
人それぞれの楽しみの一つなので、2万マイルが境になるとは思いません。
私が始めたきっかけは、旅行に行ける程余裕の無い時で、「もしかしたら自分も特典航空券で飛行機に乗れるかも」と思い始めたのが始まりでした。
年収が少ない人でも、何か楽しみとしてコツコツと積み上げて、結果として沢山稼げなくても、夢があって十分楽しめると思うので、(航空マイレージだけに当てはまることでは有りませんが)資質とかそういうのは存在しないと思います。
> エコノミーに乗るなら、ツアーで旅行に行った方が得だと思うからです。
> この持論をどう思いますか?
人それぞれの楽しみの一つなので、2万マイルが境になるとは思いません。
私が始めたきっかけは、旅行に行ける程余裕の無い時で、「もしかしたら自分も特典航空券で飛行機に乗れるかも」と思い始めたのが始まりでした。
年収が少ない人でも、何か楽しみとしてコツコツと積み上げて、結果として沢山稼げなくても、夢があって十分楽しめると思うので、(航空マイレージだけに当てはまることでは有りませんが)資質とかそういうのは存在しないと思います。
私の場合ですが、
「おともdeマイル」を使ってよく2人で関西から石垣島に行きます。
●仮にツアーを利用すると
約7万円〜(1泊2日・2人合計)
●「おともdeマイル」の場合
1万マイル+2.5万円+宿泊代(上記ツアーのホテルなら1.2万円程度)
1万マイル+3.7万円で7万円相当の買物ができるのですから、
年間1万マイルでも貯めるメリットは十分あると思います。
utkさんの持論を否定するつもりはありませんが、
>年間2万マイル貯めることができない人は、
と切り捨てるような発言は反感を買うかもしれませんね。
「おともdeマイル」を使ってよく2人で関西から石垣島に行きます。
●仮にツアーを利用すると
約7万円〜(1泊2日・2人合計)
●「おともdeマイル」の場合
1万マイル+2.5万円+宿泊代(上記ツアーのホテルなら1.2万円程度)
1万マイル+3.7万円で7万円相当の買物ができるのですから、
年間1万マイルでも貯めるメリットは十分あると思います。
utkさんの持論を否定するつもりはありませんが、
>年間2万マイル貯めることができない人は、
と切り捨てるような発言は反感を買うかもしれませんね。
いろいろな意見があってよろしいのではないかと思います。
しかし、2万マイル貯めることができないと
資質に欠けるって言うのはよくわかりません。
資質って言うのは生まれつきの性質や才能じゃないんですか?
例えば「こまごまとしたことでも、マメに実行できる。」という人が資質があるとかないとか言うのならわかるのですが。
ツアーのほうがオトクという状況もあるでしょう。
しかし、国際線特典航空券はツアーや格安航空券よりも
かなり自由度が高いので予約の変更とか有効期限とか
その辺を求める場合にも使えますからね。
もちろん求める使い方をしないのであればツアーと一緒ですが。
ただ、現在では3年以内に1万マイルを貯めることができないのであれば
日系の航空会社でマイルをためるのは向かないと思います。
しかし、2万マイル貯めることができないと
資質に欠けるって言うのはよくわかりません。
資質って言うのは生まれつきの性質や才能じゃないんですか?
例えば「こまごまとしたことでも、マメに実行できる。」という人が資質があるとかないとか言うのならわかるのですが。
ツアーのほうがオトクという状況もあるでしょう。
しかし、国際線特典航空券はツアーや格安航空券よりも
かなり自由度が高いので予約の変更とか有効期限とか
その辺を求める場合にも使えますからね。
もちろん求める使い方をしないのであればツアーと一緒ですが。
ただ、現在では3年以内に1万マイルを貯めることができないのであれば
日系の航空会社でマイルをためるのは向かないと思います。
willさんのおっしゃる『日系3年で1万マイル』と言うのは、
有効期限の観点から、誰もが逃れられない最低ラインだと思います。
『資質』かどうかは解りませんが、何マイルまでと言うのは
人それぞれあります。ただ、その自分が貯めたい、何かに交換
したいマイル数まで、有効期限内に貯まらない人と言うのは
『マイルを貯めていない人』なのではないかと私は思います。
普通に社会生活を送っていれば、避けて通る事の出来ない
日常消費の全てをクレジットカードと電子マネーで払うだけでも、
3年で1万マイルに届かない事は無いのではないかと。
マイルを交換したクーポン券でツアーの支払いも出来ますしね。
有効期限の観点から、誰もが逃れられない最低ラインだと思います。
『資質』かどうかは解りませんが、何マイルまでと言うのは
人それぞれあります。ただ、その自分が貯めたい、何かに交換
したいマイル数まで、有効期限内に貯まらない人と言うのは
『マイルを貯めていない人』なのではないかと私は思います。
普通に社会生活を送っていれば、避けて通る事の出来ない
日常消費の全てをクレジットカードと電子マネーで払うだけでも、
3年で1万マイルに届かない事は無いのではないかと。
マイルを交換したクーポン券でツアーの支払いも出来ますしね。
> この持論をどう思いますか?
どう思いますか、と聞かれると、ナンセンスだと思うと答えるしかないですね。
前提条件が国際線しかないようですし。
日本の航空会社でマイルを貯めるなら、国内線で使うのが使いやすいし使いでもあると思ってます。
また、陸マイラーと一般的に言うなら、期限無期限のアメリカ系で貯めるという手段もありますし。
ただ、現在の誰もが国際線目当てでとりあえずマイルマイルと騒ぐ現状には、疑問を持っているのは確かです。
むしろ他のポイントに貯めて、ツアーや格安航空券の購入に使う方が得じゃないか、と思うことも多いです。
(10円分のポイントが3〜5マイルになる交換で、元のポイントが数倍つく場合など)
そうすれば足りない分は支払うことも可能ですし、フライトマイルも付けることができますから。
どう思いますか、と聞かれると、ナンセンスだと思うと答えるしかないですね。
前提条件が国際線しかないようですし。
日本の航空会社でマイルを貯めるなら、国内線で使うのが使いやすいし使いでもあると思ってます。
また、陸マイラーと一般的に言うなら、期限無期限のアメリカ系で貯めるという手段もありますし。
ただ、現在の誰もが国際線目当てでとりあえずマイルマイルと騒ぐ現状には、疑問を持っているのは確かです。
むしろ他のポイントに貯めて、ツアーや格安航空券の購入に使う方が得じゃないか、と思うことも多いです。
(10円分のポイントが3〜5マイルになる交換で、元のポイントが数倍つく場合など)
そうすれば足りない分は支払うことも可能ですし、フライトマイルも付けることができますから。
反対意見ばかり?なので賛成意見を書きます。
基本同意です。
2万マイルという境についてはどうかとして、「あまりマイルをためられない人はマイルなんかにこだわらないほうが経済的に得」という点ではおおむね同意ですね。
まあ、ここにいる人たちは「経済的に得か」という視点ではなく、とにかく「マイル」というものに魅せられてしまって「マイル」>「現金」という価値観になってしまっている人が多いので(いわば一種の趣味)、あなたの意見は反感を受けるかと思いますけど、私はあくまで「経済的に得か」という視点でマイルを利用しようと思っている一人なので、あなたの言いたいことはなんとなく理解できますよ。
ちなみに私は昨年まではマイルをためてましたが、今はK-POWERカードをメインで使っています。
基本同意です。
2万マイルという境についてはどうかとして、「あまりマイルをためられない人はマイルなんかにこだわらないほうが経済的に得」という点ではおおむね同意ですね。
まあ、ここにいる人たちは「経済的に得か」という視点ではなく、とにかく「マイル」というものに魅せられてしまって「マイル」>「現金」という価値観になってしまっている人が多いので(いわば一種の趣味)、あなたの意見は反感を受けるかと思いますけど、私はあくまで「経済的に得か」という視点でマイルを利用しようと思っている一人なので、あなたの言いたいことはなんとなく理解できますよ。
ちなみに私は昨年まではマイルをためてましたが、今はK-POWERカードをメインで使っています。
utkです。
みなさん、ほそぼそと貯めているのが良くわかりました。
スマパが終わった今、もう一度考え直してみてはいかがでしょうか?
みなさん、ほそぼそと貯めているのが良くわかりました。
スマパが終わった今、もう一度考え直してみてはいかがでしょうか?
>エコノミーに乗るなら、ツアーで旅行に行った方が得だと思うからです。
という部分には賛同です。
ただ、こんな所で持論を展開されても、、
といったところが皆様の感想ではないでしょうか?
ご自分の信ずる道を行かれれば良いのではないでしょうか?
という部分には賛同です。
ただ、こんな所で持論を展開されても、、
といったところが皆様の感想ではないでしょうか?
ご自分の信ずる道を行かれれば良いのではないでしょうか?
一般論で言ったつもりでしたが、実際に年間2万貯めてない陸マイラーの発言と受け取られたようです。
私は基本は空マイラーですので、陸で貯めた部分も通算して集中するのが効率がいいので、他の方法に移行する気は原則ないのですが。
繰り返しになりますが、国際線よりも国内線の方が特典航空券は使いやすいですし、国際線の無料航空券に限って考えるのは疑問です。
つまり、理由から結論へ行く論理に納得できません。
空で貯めている人間の本音を言えば、陸で貯める人に減ってくれた方がありがたいので、本来なら最初の書き込みの主旨を後押ししたいくらいなのですが。
私は基本は空マイラーですので、陸で貯めた部分も通算して集中するのが効率がいいので、他の方法に移行する気は原則ないのですが。
繰り返しになりますが、国際線よりも国内線の方が特典航空券は使いやすいですし、国際線の無料航空券に限って考えるのは疑問です。
つまり、理由から結論へ行く論理に納得できません。
空で貯めている人間の本音を言えば、陸で貯める人に減ってくれた方がありがたいので、本来なら最初の書き込みの主旨を後押ししたいくらいなのですが。
僕は年間一万五千マイル溜めて毎年実家に帰ってるよ。
旅行に使うだけがマイルの使い方じゃないんだから
その持論には賛同できないかな。
ツアーに行くにしてもクーポン利用すればいいんじゃないの?
旅行に使うだけがマイルの使い方じゃないんだから
その持論には賛同できないかな。
ツアーに行くにしてもクーポン利用すればいいんじゃないの?
> 持論ですが、年間2万マイル貯めることができない人は、陸マイラーに向かないと思います。
年間2万マイルはオーバーだとは思いますが、JGCやSFCになるような人でなければ日系は向かず、有効期限のないか期限内に加算することで実質無期限になるアメリカ系がよいと思います。
> エコノミーに乗るなら、ツアーで旅行に行った方が得だと思うからです。
> この持論をどう思いますか?
これについては同感です。
やはり国際線のFかCに替えてこその特典航空券です。
年間2万マイルはオーバーだとは思いますが、JGCやSFCになるような人でなければ日系は向かず、有効期限のないか期限内に加算することで実質無期限になるアメリカ系がよいと思います。
> エコノミーに乗るなら、ツアーで旅行に行った方が得だと思うからです。
> この持論をどう思いますか?
これについては同感です。
やはり国際線のFかCに替えてこその特典航空券です。