■ANA VISA SFCからANA JCBの損得(1):ANA JCBカード(通常)

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

ANA VISA SFCからANA JCBの損得(1)
2009/12/02 19:49:23
sk1959さん jOZBvzTl3Vw
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ANA VISA SFCからANA JCB(SFC)に移ったほうが得かどうか悩んでいます。

私はメインにANA VISA SFCを使っています。
公共料金等可能な限りの支払いを集約しています。

他の条件は
(1)東京で単身赴任なので自宅に帰るのと出張で年間70回前後ANAの国内線に乗ります。
(2)ANAのプラチナメンバーで来年も確定しています。
(3)ANA VISA SFCの今年の使用金額は450万円位です。
(もちろん会社の経費の立替分含む)
(4)別途ライフカードをedyとSuicaのチャージと誕生月
のみに使っていてこれが年間70万円くらいです。
(5)妻がゆめカードというスーパー系のカードを使っていて、これはゆめタウンの買い物専用で今年の実績で約150万円使っています。
(6)楽天市場の買い物用に楽天カードも一応持っています。

以上のような状況ですが、
単身赴任の始まった一昨年から家族3人が春休み、夏休み2回、その他で東京によく来るようになり、30万マイルたまっていたのが現在25000メイルになってしまいました。そこで、来年の夏休みに向けてANAマイルを貯める仕組みをさらに最適化するにはどうしたらいいか思案しています。

(2)に続く
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
3人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
返信する

関連スレッド