■これっていけずな考えでしょうか?:その他

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

これっていけずな考えでしょうか?
2010/03/12 10:17:32
やーちゃんさん pkkHLJ4.Qj2
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
クレジットカードのポイント制度がどんどん改悪され、
特に電子マネーチャージに対するポイント付与が厳しくなっています。

そんな中で、いろいろ自分で試行錯誤してチャージでポイント付与をされるカードを見つけたとします。

それをあえてWEB上で言わないということ、
「チャージをしてポイントがたまるカードはないですか?」というWEB上での質問に別の人が自分が見つけた答えのカードを書き込んであるのを見て
「何で書くかな?!」と思ってしまうこと。
これってやっぱりいけずでしょうか?

確かに私もこの掲示板で有用な情報を教えてもらうので、
心の狭いことを考えてはいけないとは思っています。
でも、たくさんの人が使うようになってまたそれも改悪されたら・・・と思う自分もいて。

似たような葛藤をされてる方他におられますか?
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
16人中、3人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: これっていけずな考えでしょうか?
2010/03/12 20:52:28
ANAsupermilerさん NUV0cltu8Ps
若干、解ります^^;
しかし私は違う考えでした。
ここに集まった集団をひとつの仲間と考えてここに集った人たちだけ美味しい思いができたらな〜〜と思って色々、勉強したり、書き込みしていますよ。
実際にここで書き込み、閲覧している人数ってたかが知れているんじゃないですかね?
そういう、やーちゃんさんだって色々書き込んでいらっしゃるじゃないですか〜
顔こそ知りませんが、よく絡らませていただいていますし。いつも、勉強させてもらっています。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
4人中、3人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: これっていけずな考えでしょうか?
2010/03/13 09:19:37
やーちゃんさん 8GGXmR2Xyi.
レスありがとうございます。

自分の小ささを再認識(^^;)したと共に何か救われた感じがします。

期間限定のキャンペーンなどは知る人が多ければ多いほどいい、
と思うので見つけ次第書き込みするようにはしてるんですが、
もっとベーシックな、普段のカード利用で得るポイントの改悪されそうな部分はどうしても書き込みを躊躇してしまいます。
特に、質問者が教えてちゃんの場合は。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
2人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。
返信する

関連スレッド