■AMEXからJALへ移したいんですが....:アメリカン・エキスプレス

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

AMEXからJALへ移したいんですが....
2012/10/30 02:18:26
TROIAさん 8.5NgxjCcr2
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今更なんですが、

ポイントを移した事もなく得をするか損をするのか、
もまったく分かりません。

AMEXのポイント52000あります。
それを、なるべくお金をかけずにJALへと移せるものですか?
移したところで、手間の割にあまり見返りがない場合は、
素直に商品にかえます。

JALにもポイントがあるので、
なるべく合算して恋人に良いところに旅行に連れていきたいんです。

ポイントの移し方の流れなど、
初心者でも分かる感じで知恵を貸していただけたら幸いです。


ポイントに詳しい先輩方
よろしくお願いいたします。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: AMEXからJALへ移したいんですが....
2012/10/30 09:09:48
sunflowerさん aJXFJzILvYk
JALと合算するには参加費が3,150+9,000=12,150円必要です。
3,150円のメンバーシップ・リワード・プラスをやめると交換率が悪くなりますので、やはり3,150円は払ったほうがいいですね。
交換後は年会費として翌年以降も取られてしまいますので、メンバーシップ・リワード・プラス等は解約したほうがいいと思います。

http://www.americanexpress.com/japan/personal/point_program/use/mrplus.shtml

例えば、12,150円を払って52,000ポイントを52,000 JALマイルに交換した場合は、12,150円で東京と沖縄を無料で往復する事ができます(2人で)。
12,150円では東京と沖縄の往復は無理ですので、5万マイル程度の交換であれば12,150円も仕方がないかなと思います。


JALマイルにこだわらないのであれば、ワンワールドやスターアライアンスのマイルに交換して、JALANAの特典航空券を予約すればいいのでは?
JALANA以外は3,150円以外の参加費が不要です。

アメックスは他のポイントに交換する時には、あまり魅力がありませんので、何らかのマイレージに交換するのが一番いいとは思います。


あと、交換は電話でもできたと思いますよ。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
3人中、3人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: AMEXからJALへ移したいんですが....
2012/12/03 16:23:19
TROIAさん 1vSwUdOHDUs
お返事ありがとうございます。

ありがたい知識を教えていただいた中で、
色々と検討してみます。

ありがとうございました!

また質問あるかもしれませんが、
お願い致します。


> 今更なんですが、
>
> ポイントを移した事もなく得をするか損をするのか、
> もまったく分かりません。
>
> AMEXのポイント52000あります。
> それを、なるべくお金をかけずにJALへと移せるものですか?
> 移したところで、手間の割にあまり見返りがない場合は、
> 素直に商品にかえます。
>
> JALにもポイントがあるので、
> なるべく合算して恋人に良いところに旅行に連れていきたいんです。
>
> ポイントの移し方の流れなど、
> 初心者でも分かる感じで知恵を貸していただけたら幸いです。
>
>
> ポイントに詳しい先輩方
> よろしくお願いいたします。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する

関連スレッド