■アカウントアグリゲーション:その他

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

アカウントアグリゲーション
2006/11/06 00:14:45
tomodoteさん Ji/SOFfMsec
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
11月頭頃の新聞で、アカウントアグリゲーションの記事が掲載されていました。
銀行やマイレージ、ポイント等の残高をいっぺんに照会して家計ソフト等に取り込むサービスのようですが、このサイトのポイント管理等でもそれが出来ると便利ですね。
更に、Myルート登録情報からポイント交換も出来てしまうとよいのに、と思います。
米国では銀行などのID・パスワードを変更すると、アカウントアグリゲーションサービス提供会社にも通知されて自動的にメンテナンスされるようで。進んでますね。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: アカウントアグリゲーション
2006/11/06 00:14:45
ポイ探さん 3m4nGKPvYpU
ポイ探事務局です。
tomodoteさん、ご提案ありがとうございました。
アカウントアグリゲーションは是非とも導入したいサービスの一つですが、
セキュリティの問題や各ポイント運営事業者との折衝が必要になるため、
皆様に満足いただけるレベルでの導入は、かなりハードルが高いと感じています。
弊サイト上でのポイント交換も同様です。
ただ、皆様からいただいた要望には出来る限り応えたいと考えておりますので、
引き続き弊サイトをよろしくお願いいたします。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する