【みんなのポイント資産】44億1440万5904円相当 (本日の増減 0円) [00:00現在]
■マツキヨでEdy:マツモトキヨシ
※投稿内容に関して一切保証しません。更新ができないみたいです(08/04 00:24) マツキヨでプレミアムポインをト...(06/10 06:06) LINEクーポンとお店のクーポ...(05/08 22:19) マツキヨでポイント3重取り(07/24 23:58) マツキヨ、ポイント制が変わりま...(05/02 17:38) マツキヨでEdy(01/26 11:43) ANAマイル10%アップ ポイ...(02/22 09:30) 処方箋でマツキヨポイント!(11/25 15:30) マツモトキヨシ現金ポイント10...(09/29 21:02) マツキヨのポイント大奮発セール(03/26 02:06) ポイント有効期限(10/28 07:52) 奥さんが愚痴ってました(11/12 17:40) マツキヨのポイントとgoopo...(05/28 18:31)
マツキヨでは、Edyでの支払いが可能ですよね?
その場合、現金ポイントカードへのポイント付与は
可能ですか?
その場合、現金ポイントカードへのポイント付与は
可能ですか?
現金ポイントカードについてはホームページでは説明がありませんが、
少なくともマツキヨポイントアプリ(おサイフケータイ)ならばEdyでポイントがつくと明記してあるので
おサイフケータイをお使いになればよいのではないでしょうか。
少なくともマツキヨポイントアプリ(おサイフケータイ)ならばEdyでポイントがつくと明記してあるので
おサイフケータイをお使いになればよいのではないでしょうか。
コールセンターに電話しました。
現金ポイントカードを提示して、Edyで払ってもマツキヨ現金ポイントは付くそうです。
現金ポイントカードを提示して、Edyで払ってもマツキヨ現金ポイントは付くそうです。
参考までに。
マツキヨとEDYのおさいふケータイアプリを入れていれば、タッチ一発でEDY決済とマツキヨポイント付与が出来ますよ!
> マツキヨでは、Edyでの支払いが可能ですよね?
> その場合、現金ポイントカードへのポイント付与は
> 可能ですか?
マツキヨとEDYのおさいふケータイアプリを入れていれば、タッチ一発でEDY決済とマツキヨポイント付与が出来ますよ!
> マツキヨでは、Edyでの支払いが可能ですよね?
> その場合、現金ポイントカードへのポイント付与は
> 可能ですか?
> [2010/11/25 15:40:13] VANDYKEさん
ほんの少し補足です。
両方を入れておくと、決済時まずマツキヨアプリが通信して、その後にEdyアプリが通信します。
タッチし始めからしっかりリーダーに当てておいたほうがいいですね。
一度適当に当ててたら、うまく読み書き出来ずにエラーになって、もう一度読ませたら
Edyアプリだけが通信して、マツキヨのポイントが付かなかったことがあります…。
ほんの少し補足です。
両方を入れておくと、決済時まずマツキヨアプリが通信して、その後にEdyアプリが通信します。
タッチし始めからしっかりリーダーに当てておいたほうがいいですね。
一度適当に当ててたら、うまく読み書き出来ずにエラーになって、もう一度読ませたら
Edyアプリだけが通信して、マツキヨのポイントが付かなかったことがあります…。
すみません。マツキヨアプリのことに関しまして教えて下さい。
お財布ケータイにマツキヨアプリを設定してあって、お財布ケータイEdy支払の際、店員さんには、具体的には「どのような文言で」伝えたらいいのでしょうか?
精算前にEdy支払いは言わずに、精算前にマツキヨアプリ画面を見せて、レジを打ち終わってから別途、Edyで支払いたい旨を伝えればいいのでしょうか?
数回通っても、Edy決済完了だけでマツキヨのポイントが全く付かない(購入金額105円以上のポイント対象商品の買い物であることは確認済み)状態なので、店員への伝え方が悪いのかなと不安になっています。
マツキヨカード会員に入り直した方がいいのでしょうか?
お財布ケータイにマツキヨアプリを設定してあって、お財布ケータイEdy支払の際、店員さんには、具体的には「どのような文言で」伝えたらいいのでしょうか?
精算前にEdy支払いは言わずに、精算前にマツキヨアプリ画面を見せて、レジを打ち終わってから別途、Edyで支払いたい旨を伝えればいいのでしょうか?
数回通っても、Edy決済完了だけでマツキヨのポイントが全く付かない(購入金額105円以上のポイント対象商品の買い物であることは確認済み)状態なので、店員への伝え方が悪いのかなと不安になっています。
マツキヨカード会員に入り直した方がいいのでしょうか?
> [2010/12/30 20:03:43] いのさん
私はEdy決済時にポイントカード・ポイントアプリのことは一切言っていません。
(ポイントカードをお持ちですかと聞かれても、持ってないと答えています)
それで、支払金額を言われたら「Edyでお願いします」とだけ言っています。
以上のように、店員さんは恐らくレジではポイントについての特別なことはなにもやっていないと
思いますので、いのさんの場合はアプリの設定が完了していないとか、携帯電話側の原因で
ポイントが加算されていないのだと、私は推測するのですが…。
アプリ上で会員番号やポイント残高が表示されているのであれば、マツキヨのお客様相談室に
問い合わせをされてみてはいかがでしょうか?
ちなみに私はポイントカードは作っておらず、ケータイアプリのみで貯めています。
私はEdy決済時にポイントカード・ポイントアプリのことは一切言っていません。
(ポイントカードをお持ちですかと聞かれても、持ってないと答えています)
それで、支払金額を言われたら「Edyでお願いします」とだけ言っています。
以上のように、店員さんは恐らくレジではポイントについての特別なことはなにもやっていないと
思いますので、いのさんの場合はアプリの設定が完了していないとか、携帯電話側の原因で
ポイントが加算されていないのだと、私は推測するのですが…。
アプリ上で会員番号やポイント残高が表示されているのであれば、マツキヨのお客様相談室に
問い合わせをされてみてはいかがでしょうか?
ちなみに私はポイントカードは作っておらず、ケータイアプリのみで貯めています。
[2011/01/04 10:52:48] tsukimineさん
アドバイスありがとうございます。
利用店舗は、お客にポイントカードをお持ちですかと尋ねない店舗ですので、ポイント付与にはレジ側で操作が必要なのかなと思っていました。
次週、出張で別エリアのマツキヨに立寄ることができそうですので、試してみまして、これでもマツキヨポイントが付与されないようでしたら、お客様相談室に問い合わせしてみたいと思います。
アドバイスありがとうございます。
利用店舗は、お客にポイントカードをお持ちですかと尋ねない店舗ですので、ポイント付与にはレジ側で操作が必要なのかなと思っていました。
次週、出張で別エリアのマツキヨに立寄ることができそうですので、試してみまして、これでもマツキヨポイントが付与されないようでしたら、お客様相談室に問い合わせしてみたいと思います。
> [2010/12/30 20:03:43] いのさん
私はおさいふケータイにポイントカード+edyが入っていますが、私の場合も、tsukimineさんと同様、「edyでお願いします」とだけ言っています。
店員によっては「ポイントカードはお持ちですか?」と聞かれますが、「ケータイに入っています」と答えています。
いずれの場合もポイントは付与されています。
私はおさいふケータイにポイントカード+edyが入っていますが、私の場合も、tsukimineさんと同様、「edyでお願いします」とだけ言っています。
店員によっては「ポイントカードはお持ちですか?」と聞かれますが、「ケータイに入っています」と答えています。
いずれの場合もポイントは付与されています。