【みんなのポイント資産】42億7611万5639円相当 (本日の増減 -1万8396円) [11:00現在]
■JAL 楽天 組み合わせカード:JAL
※投稿内容に関して一切保証しません。JAL マイルの貯め方。(08/22 14:41) JALカードSUICAのJAL...(02/05 01:01) カード変更しようか(02/07 08:49) マイルをためるためのカードにつ...(11/14 20:19) JALマイルの移行(03/03 20:14) 東京モノレール片道乗車でJAL...(05/31 23:26) JMBローソンPontaVIS...(02/07 09:45) アマゾンでJALマイルが貯まる...(03/22 12:21) 国内の予約について(04/22 11:28) 期限の近いJALマイルについて(04/11 15:54) 家電製品を購入するとき(03/20 19:54) ANA乗り換えのチャンス?(03/10 01:48) JALマイルの有効活用について(02/27 23:00) トリップアドバイザー書き込みで...(01/08 00:45) ポイント交換について教えてくだ...(02/10 17:50) [JAL] 生涯フライト記録(01/27 22:29) Yahoo!ポイントとの提携終...(12/28 15:06) JALマイルを貯めるのに…(11/02 13:50) nanacoチャージ戦略(11/29 10:19) 期限切れ直前(10/24 16:38)
帰省するにJALしか使えないのですが、楽天をよく利用するので、何かいいカードの組み合わせなどあるのでしょうか?
楽天カードのポイントあきらめて、JALマイルためにいい組み合わせのほうがいいのでしょうか。
スーパーポイントで、高速バスは使えるようですが、子供が幼いためムリ。
お金をかけずに帰省したいのですが、何かいい方法はありますか?(←マイル・ポイントなどで)
楽天カードのポイントあきらめて、JALマイルためにいい組み合わせのほうがいいのでしょうか。
スーパーポイントで、高速バスは使えるようですが、子供が幼いためムリ。
お金をかけずに帰省したいのですが、何かいい方法はありますか?(←マイル・ポイントなどで)
カードの組み合わせではございませんが、JALの搭乗で楽天スーパーポイントを貯める方法ならあります。
楽天トラベルから航空券→JAL国内線予約へ進む手順で、「予約と購入を同時に行った場合に付与…」と書いてありますが、予約と購入それぞれこの手順を踏んでいれば、同時に行わなくても楽天スーパーポイントを付けることが出来ます。JALカードで決済した場合、特約店の扱いになりますし、券種に応じた搭乗マイルも加算されます。
楽天トラベルから航空券→JAL国内線予約へ進む手順で、「予約と購入を同時に行った場合に付与…」と書いてありますが、予約と購入それぞれこの手順を踏んでいれば、同時に行わなくても楽天スーパーポイントを付けることが出来ます。JALカードで決済した場合、特約店の扱いになりますし、券種に応じた搭乗マイルも加算されます。
楽天とJALは組み合わせとしては実はかなり最悪の部類です。
楽天スーパーポイントはAMCマイル以外には交換不可能です。しかも、松戸の巨匠さんの書き込みにあるように、JALを使って楽天スーパーポイントをためることは
できますが、楽天スーパーポイントを使って国内航空券を買うことはできないからです。
http://travel.rakuten.co.jp/point/02.html
JALマイルをなんとか、という場合は楽天の代わりにYahoo!ショッピングを利用すればマイルになります。
Yahoo!ポイントなら3万ポイントでJAL15000マイルになりますので、そちらを検討するのがよいと思います。
Yahoo!ポイントに移行できるポイントプログラムにGポイントがあるので、結構いろんなサイトから集められます。
Yahoo!ショッピングを利用する際に、J-Point経由だとさらにJALマイルになるポイントになります。
楽天だと、へそクリックやJ-Pointなど経由で多少のポイントがJALマイルに移行できます。
楽天スーパーポイントはAMCマイル以外には交換不可能です。しかも、松戸の巨匠さんの書き込みにあるように、JALを使って楽天スーパーポイントをためることは
できますが、楽天スーパーポイントを使って国内航空券を買うことはできないからです。
http://travel.rakuten.co.jp/point/02.html
JALマイルをなんとか、という場合は楽天の代わりにYahoo!ショッピングを利用すればマイルになります。
Yahoo!ポイントなら3万ポイントでJAL15000マイルになりますので、そちらを検討するのがよいと思います。
Yahoo!ポイントに移行できるポイントプログラムにGポイントがあるので、結構いろんなサイトから集められます。
Yahoo!ショッピングを利用する際に、J-Point経由だとさらにJALマイルになるポイントになります。
楽天だと、へそクリックやJ-Pointなど経由で多少のポイントがJALマイルに移行できます。
たまってしまっている楽天スーパーポイントが2万ポイント以上あるならANA経由で10000Edyになりますので、
そのEdyを使ってコンビニ決済でJALの航空券を買う足しにするなどはできます。
カードについては、いつも話題になるスマイルパーソナルカードとかUC FreeBO!とか2%マイル以上還元になる
カードを選ぶとよいでしょう。
そのEdyを使ってコンビニ決済でJALの航空券を買う足しにするなどはできます。
カードについては、いつも話題になるスマイルパーソナルカードとかUC FreeBO!とか2%マイル以上還元になる
カードを選ぶとよいでしょう。
松戸の巨匠様、はっくさん様アドバイスありがとうございます。
◆松戸の巨匠様の方法にびっくりしました!
「予約と購入を同時に行った場合に付与…」と書いてありますが、予約と購入それぞれこの手順を踏んでいれば、同時に行わなくても・・JALカードで決済
了解しました!!
・・できないという観念で文章を読んでいると、いろんな方法が見えてこないものですね!
ありがとうございます!参考になりました☆^^
◆松戸の巨匠様の方法にびっくりしました!
「予約と購入を同時に行った場合に付与…」と書いてありますが、予約と購入それぞれこの手順を踏んでいれば、同時に行わなくても・・JALカードで決済
了解しました!!
・・できないという観念で文章を読んでいると、いろんな方法が見えてこないものですね!
ありがとうございます!参考になりました☆^^
◆はっくさんわかりやすい説明ありがとうございます!!
やっぱり楽天とJALは組み合わせとしては最悪の部類ですか・・ションボリ
新たな質問になってしまいますが、、
①今、MYD(マイディレクトリ)&いただきマーケーットが相互ポイント合算できるので、いただき通して楽天や無印・ユニクロ等購入しているのですが、Gポイントの方がオススメですか?
②組み合わせカードとしては、こんな組み合わせはいかがでしょうか?
・カルワザ家族カード(メイン)・・主人がサンクスをよく使うので
・JAL(Edyチャージ用)・・種類はクラブ-A??限度は??
・楽天・・使わず所持?
・出光・・ガソリンのみ使用?
※カルワザだとETCは、UCS ETCカードだけどポイントは別??
はてなばかりでごめんなさい。
UCSエンタだとリボ設定など面倒なのかなと・・
わかりにくい質問ですみませんが、お知恵を拝借できれば嬉しいです。
やっぱり楽天とJALは組み合わせとしては最悪の部類ですか・・ションボリ
新たな質問になってしまいますが、、
①今、MYD(マイディレクトリ)&いただきマーケーットが相互ポイント合算できるので、いただき通して楽天や無印・ユニクロ等購入しているのですが、Gポイントの方がオススメですか?
②組み合わせカードとしては、こんな組み合わせはいかがでしょうか?
・カルワザ家族カード(メイン)・・主人がサンクスをよく使うので
・JAL(Edyチャージ用)・・種類はクラブ-A??限度は??
・楽天・・使わず所持?
・出光・・ガソリンのみ使用?
※カルワザだとETCは、UCS ETCカードだけどポイントは別??
はてなばかりでごめんなさい。
UCSエンタだとリボ設定など面倒なのかなと・・
わかりにくい質問ですみませんが、お知恵を拝借できれば嬉しいです。
◆はっくさん追加です++;
メインカード
ローソンの方がいいですか?
ローソンだとJAL&ANA両方OKだったような・・
ローソンは、あまり使わないけど内容を考えるとGOOD?
頭の中ぐちゃぐちゃでわかりません・・XX
メインカード
ローソンの方がいいですか?
ローソンだとJAL&ANA両方OKだったような・・
ローソンは、あまり使わないけど内容を考えるとGOOD?
頭の中ぐちゃぐちゃでわかりません・・XX
◆再追加です(;;)ゴメンナサイ。。
JALマイル貯めれば、別売suicaへ交換できますか??
・・であれば、ビュー・スイカJCBでなくてもOK??
ビュー・スイカJCBは、家族カードだから・・
やはり、別・・ですよね。。
JALマイルで空陸両方行けるのがいいですよね
XX・・めちゃくちゃです;;
JALマイル貯めれば、別売suicaへ交換できますか??
・・であれば、ビュー・スイカJCBでなくてもOK??
ビュー・スイカJCBは、家族カードだから・・
やはり、別・・ですよね。。
JALマイルで空陸両方行けるのがいいですよね
XX・・めちゃくちゃです;;
はっくです。
え〜っと。楽天スーパーポイントはANA以外には本当にどうしようもないのですが、
それ以外のポイントサイトはそれなりに何とかなるとは思います。
> ①(略)いただき通して楽天や無印・ユニクロ等購入しているのですが、Gポイントの方がオススメですか?
MyDは還元が事実上商品券のみなのでせ私には価値が低いです。しかも航空券は旅行会社以外で商品券で買うのは
ちょっと難しいので金券ショップなどで現金化することになります。もちろん、家計側に持ち込んで現金化する
という手法で100%現金化できますが現金化したものをちゃんとためておかないと結局何にもなりません。
そんなわけでGポイント、へそクリック、J-Pointなどマイルに交換可能なポイントをオススメします。
続きます。
え〜っと。楽天スーパーポイントはANA以外には本当にどうしようもないのですが、
それ以外のポイントサイトはそれなりに何とかなるとは思います。
> ①(略)いただき通して楽天や無印・ユニクロ等購入しているのですが、Gポイントの方がオススメですか?
MyDは還元が事実上商品券のみなのでせ私には価値が低いです。しかも航空券は旅行会社以外で商品券で買うのは
ちょっと難しいので金券ショップなどで現金化することになります。もちろん、家計側に持ち込んで現金化する
という手法で100%現金化できますが現金化したものをちゃんとためておかないと結局何にもなりません。
そんなわけでGポイント、へそクリック、J-Pointなどマイルに交換可能なポイントをオススメします。
続きます。
続きです。
もういい加減表明しとかないといかんね。
私はっくはEdyによる2段ポイント稼ぎは基本的に反対の立場を取っています。
Edy掲示板でも書いたのですが、Edyによる2段ポイントはカード会社に損害を与える可能性のある危険な手法です。
問題は、強制退会や更新停止等の際の取り扱いです。
1.同じカード会社からは2度とカードを発行してもらえない可能性が高い
2.他のカード会社でも、「強制解約」の情報を見つけたら警戒してカードを発行してもらえないかもしれない
もちろん情報機関に「強制解約」ではなく、「解約」の情報で載れば延滞がなければわからないわけですが、
情報機関にどのように登録するかはそのカード会社のやり方であり、会員からコントロールできないのです。
もちろんその危険性をわかった上で実行するというのであればそれはその人の自由ですのでかまわないのですが、
そういう質問に対しては一度は「やめときなよ」という程度には制止いたします。
長くなりました。具体的にカードについてはさらに続きます。
もういい加減表明しとかないといかんね。
私はっくはEdyによる2段ポイント稼ぎは基本的に反対の立場を取っています。
Edy掲示板でも書いたのですが、Edyによる2段ポイントはカード会社に損害を与える可能性のある危険な手法です。
問題は、強制退会や更新停止等の際の取り扱いです。
1.同じカード会社からは2度とカードを発行してもらえない可能性が高い
2.他のカード会社でも、「強制解約」の情報を見つけたら警戒してカードを発行してもらえないかもしれない
もちろん情報機関に「強制解約」ではなく、「解約」の情報で載れば延滞がなければわからないわけですが、
情報機関にどのように登録するかはそのカード会社のやり方であり、会員からコントロールできないのです。
もちろんその危険性をわかった上で実行するというのであればそれはその人の自由ですのでかまわないのですが、
そういう質問に対しては一度は「やめときなよ」という程度には制止いたします。
長くなりました。具体的にカードについてはさらに続きます。
さて、気を取り直して本題のカードとJMBマイル
以下マイルとだけ書く場合はJMBマイルです。
JALカードの場合は2100円/年のショッピングマイルプレミアムは必須ということで。
KARUWAZA CLUBカード:基本1%マイル還元カードです。ただし交換手数料が高額なのであまりオススメしません。
サークルKサンクスやUCSの特約店(ユニー・アピタ等)での利用であれば2倍ポイントです。
JALカード:基本1%マイル還元カードです。移行手数料も少なく、年間50万以上利用する場合はオススメです。
ただしCLUB-Aカードは年会費は高いですが、
搭乗ボーナス25%+初回搭乗5000マイルがあります。
クレジットカードの限度額等は一般カードとCLUB-Aではあまりちがいはありません。
ローソンパス:ローソンはANAとは直接提携してません。
JALも通常のローソンパスではダメで、ローソンパスJMBでないとダメです。
また、基本0.25%マイル還元なのでマイル的にみるとダメダメです。
VIEWスイカ:JALカードSuicaであれば交換できますがそれ以外のVIEWカードではJALマイルとの交換はできません。
JALカードSuicaは基本1%マイル還元です。
以下マイルとだけ書く場合はJMBマイルです。
JALカードの場合は2100円/年のショッピングマイルプレミアムは必須ということで。
KARUWAZA CLUBカード:基本1%マイル還元カードです。ただし交換手数料が高額なのであまりオススメしません。
サークルKサンクスやUCSの特約店(ユニー・アピタ等)での利用であれば2倍ポイントです。
JALカード:基本1%マイル還元カードです。移行手数料も少なく、年間50万以上利用する場合はオススメです。
ただしCLUB-Aカードは年会費は高いですが、
搭乗ボーナス25%+初回搭乗5000マイルがあります。
クレジットカードの限度額等は一般カードとCLUB-Aではあまりちがいはありません。
ローソンパス:ローソンはANAとは直接提携してません。
JALも通常のローソンパスではダメで、ローソンパスJMBでないとダメです。
また、基本0.25%マイル還元なのでマイル的にみるとダメダメです。
VIEWスイカ:JALカードSuicaであれば交換できますがそれ以外のVIEWカードではJALマイルとの交換はできません。
JALカードSuicaは基本1%マイル還元です。
あ、後2個あった
> ・楽天・・使わず所持?
> ・出光・・ガソリンのみ使用?
楽天は使わず所持でよいと思います。楽天スーパーポイントはそれ自体で楽天の値引きにはなりますし、
ポンカンキャンペーンなど楽天カード会員の特典がいろいろありますから。
出光?JALマイルには提携してなかったような。
JALカードの特約店である新日本石油(エネオス)とコスモ石油、JOMOでJALカードを使うと1%マイルが追加でもらえます。
> ・楽天・・使わず所持?
> ・出光・・ガソリンのみ使用?
楽天は使わず所持でよいと思います。楽天スーパーポイントはそれ自体で楽天の値引きにはなりますし、
ポンカンキャンペーンなど楽天カード会員の特典がいろいろありますから。
出光?JALマイルには提携してなかったような。
JALカードの特約店である新日本石油(エネオス)とコスモ石油、JOMOでJALカードを使うと1%マイルが追加でもらえます。
◆はっくさんありがとうございます
わからないことだらけで、ビックリしました。
・Edy絡みで強制退会や更新停止等の際の取り扱い
・CLUB-Aカード
クレジットカードの限度額等は一般カードとあまりちがいはなし
・ローソンパス
ローソンはANAとは直接提携ではない。
0.25%マイル還元なのでマイル的にみるとダメダメ。
VIEWスイカ:JALカードSuicaであれば交換できますがそれ以外のVIEWカードではJALマイルとの交換はできません。
では
☆楽天・・使わず所持!
☆ガソリン・・JALカード特約店で!
☆メインは、JALカード(ETCも)のみのゴールド???
がよいのでしょうか?
世話のかかる質問でごめんなさい。
わからないことだらけで、ビックリしました。
・Edy絡みで強制退会や更新停止等の際の取り扱い
・CLUB-Aカード
クレジットカードの限度額等は一般カードとあまりちがいはなし
・ローソンパス
ローソンはANAとは直接提携ではない。
0.25%マイル還元なのでマイル的にみるとダメダメ。
VIEWスイカ:JALカードSuicaであれば交換できますがそれ以外のVIEWカードではJALマイルとの交換はできません。
では
☆楽天・・使わず所持!
☆ガソリン・・JALカード特約店で!
☆メインは、JALカード(ETCも)のみのゴールド???
がよいのでしょうか?
世話のかかる質問でごめんなさい。
> ☆楽天・・使わず所持!
> ☆ガソリン・・JALカード特約店で!
> ☆メインは、JALカード(ETCも)のみのゴールド???がよいのでしょうか?
おおむね正しいと思います。
JALカードもゴールドカードの年会費を納得の上でメインカードにするなら、限度額も大きくてよいと思います。
ショッピングマイルプレミアムも年会費に含まれていますのでCLUB-Aカードとの年会費の差も余りありません。
コンビニ利用についてですが、通常の利用にEdyを使うことまで制限する必要はないと思います。
いくら使うのかでKARUWAZA CLUBカードのクレジット利用とEdyのどちらがよいかを検討するとよいでしょう。
KARUWAZA CLUBカードを2倍ポイント適用店で2年間で60万円利用すると1200ポイントもらえ、12000マイルになります。
同様にEdyカードにJALカードからチャージしてサンクスで利用することにした場合、
同様に合計60万円利用で6000マイルもらえます。
ちょうど交換費用の6300円で6000マイルの差になります。月間25000円のチャージで2年間で60万円です。
どうでしょう?ご主人は月間25000円をサンクスで使ってらっしゃいますか?
> ☆ガソリン・・JALカード特約店で!
> ☆メインは、JALカード(ETCも)のみのゴールド???がよいのでしょうか?
おおむね正しいと思います。
JALカードもゴールドカードの年会費を納得の上でメインカードにするなら、限度額も大きくてよいと思います。
ショッピングマイルプレミアムも年会費に含まれていますのでCLUB-Aカードとの年会費の差も余りありません。
コンビニ利用についてですが、通常の利用にEdyを使うことまで制限する必要はないと思います。
いくら使うのかでKARUWAZA CLUBカードのクレジット利用とEdyのどちらがよいかを検討するとよいでしょう。
KARUWAZA CLUBカードを2倍ポイント適用店で2年間で60万円利用すると1200ポイントもらえ、12000マイルになります。
同様にEdyカードにJALカードからチャージしてサンクスで利用することにした場合、
同様に合計60万円利用で6000マイルもらえます。
ちょうど交換費用の6300円で6000マイルの差になります。月間25000円のチャージで2年間で60万円です。
どうでしょう?ご主人は月間25000円をサンクスで使ってらっしゃいますか?
答えは・・
NOです◎正解!
・・さらにはKARUWAZA CLUBカードを2倍ポイント適用店・・
行きません行きません。。
JALJAL・・ANA・・JAL・・
計算しないで一人で考えていた時間にカンパイです!
もっと早くにココにくればよかったです##
悩んでいる姿わらえますよ?悩んでいる不利不利!
半年以上悩んでいたのが、こんなにも早く解決するなんて・・
ありがとうございます!!!感謝感激です(;;)
・・ところで掲示板を読んでいて気づいたのですが・・
はっくさんは、JALカードを持っていないようですが
なにかいい貯め方があるのですか?
オールマイティに情報を持っているのかしら・・・
NOです◎正解!
・・さらにはKARUWAZA CLUBカードを2倍ポイント適用店・・
行きません行きません。。
JALJAL・・ANA・・JAL・・
計算しないで一人で考えていた時間にカンパイです!
もっと早くにココにくればよかったです##
悩んでいる姿わらえますよ?悩んでいる不利不利!
半年以上悩んでいたのが、こんなにも早く解決するなんて・・
ありがとうございます!!!感謝感激です(;;)
・・ところで掲示板を読んでいて気づいたのですが・・
はっくさんは、JALカードを持っていないようですが
なにかいい貯め方があるのですか?
オールマイティに情報を持っているのかしら・・・
> はっくさんは、JALカードを持っていないようですがなにかいい貯め方があるのですか?
> オールマイティに情報を持っているのかしら・・・
私がオールマイティに情報を持っているというのは買いかぶりすぎです。
コツは、何でも好奇心を持って調べてみることと、疑問があったらお客様窓口に遠慮なく電話することです。
そうですね、私はどうも「はぐれモヒカン族」らしいのですが…(はてな住人ではありません)
http://mohican.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%83%a2%e3%83%92%e3%82%ab%e3%83%b3%e5%ae%a3%e8%a8%80
上記モヒカン宣言が「かなり近い(そのままではありません)」のですがそのほかに
・「ちゃんと確認しよう」:人が言っていることに十分な根拠が感じられなければ自分で情報ソースを探そう。
・「推定にも十分な根拠を」:噂を鵜呑みにするのではなくその原因について考察しよう
というモットーを持っております。
実は、私はモヒカン宣言の「全体最適化」の項目により特定の人だけがトクをする2段ポイントに反対しています。
2段ポイントが原因で制度が改悪になったらその得をした人だけでなく全員がハッピーでなくなるからです。
> オールマイティに情報を持っているのかしら・・・
私がオールマイティに情報を持っているというのは買いかぶりすぎです。
コツは、何でも好奇心を持って調べてみることと、疑問があったらお客様窓口に遠慮なく電話することです。
そうですね、私はどうも「はぐれモヒカン族」らしいのですが…(はてな住人ではありません)
http://mohican.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%83%a2%e3%83%92%e3%82%ab%e3%83%b3%e5%ae%a3%e8%a8%80
上記モヒカン宣言が「かなり近い(そのままではありません)」のですがそのほかに
・「ちゃんと確認しよう」:人が言っていることに十分な根拠が感じられなければ自分で情報ソースを探そう。
・「推定にも十分な根拠を」:噂を鵜呑みにするのではなくその原因について考察しよう
というモットーを持っております。
実は、私はモヒカン宣言の「全体最適化」の項目により特定の人だけがトクをする2段ポイントに反対しています。
2段ポイントが原因で制度が改悪になったらその得をした人だけでなく全員がハッピーでなくなるからです。
質問に答えてない!!
> はっくさんは、JALカードを持っていないようですがなにかいい貯め方があるのですか?
私は今のところANAマイルを目いっぱいためるようにしてますので、JMBマイルは意識してはためてません。
そうですねえ、搭乗でためるために細かくボーナスマイルを拾うようにはしてます。
去年の暮れにスキーに行った際には2800マイルもらいました。あとタクシーとかカラオケとかでJALマイルがたまります、となってればJMBカードを出しますね。
海外・特に5000マイルより遠くにJALでいくのならばJALカードに入会して、
ツアーマイルプレミアムを設定したりはすると思います。
あ、ちなみに私は自分自身ではANAマイルをためてます。
> はっくさんは、JALカードを持っていないようですがなにかいい貯め方があるのですか?
私は今のところANAマイルを目いっぱいためるようにしてますので、JMBマイルは意識してはためてません。
そうですねえ、搭乗でためるために細かくボーナスマイルを拾うようにはしてます。
去年の暮れにスキーに行った際には2800マイルもらいました。あとタクシーとかカラオケとかでJALマイルがたまります、となってればJMBカードを出しますね。
海外・特に5000マイルより遠くにJALでいくのならばJALカードに入会して、
ツアーマイルプレミアムを設定したりはすると思います。
あ、ちなみに私は自分自身ではANAマイルをためてます。
> 私は今のところANAマイルを目いっぱいためるようにしてますので、JMBマイルは意識してはためてません。
> (中略)
> あ、ちなみに私は自分自身ではANAマイルをためてます。
あ〜2階も同じこと書いてる(///)はずかしい
> (中略)
> あ、ちなみに私は自分自身ではANAマイルをためてます。
あ〜2階も同じこと書いてる(///)はずかしい
なんとなくわかりました。
はっくさんの記入に根拠が感じられ、丁寧なことば使いを使われるのも、モヒカン宣言+はっくさんが大切だと思われる事柄を実行されているからなのですね。
ありがとうございます
疑問に思っていたことが解決されました
松戸の巨匠さん、はっくさん、私の長々とした疑問に親切にご回答くださいましてありがとうございました。感謝
はっくさんの記入に根拠が感じられ、丁寧なことば使いを使われるのも、モヒカン宣言+はっくさんが大切だと思われる事柄を実行されているからなのですね。
ありがとうございます
疑問に思っていたことが解決されました
松戸の巨匠さん、はっくさん、私の長々とした疑問に親切にご回答くださいましてありがとうございました。感謝
> はっくさんは、ANAですか・・スキーですか・・
いやそこに反応されても困るんですけど。
2800マイルの内、2000マイルがボーナスマイルです。
実際の帰省のときにJALカード名義人本人の分は特典航空券を使うのではなくJALカードで支払って
フライトマイルのつく航空券を入手するのがよいと思います。
特にJALカードの場合、毎年もらえるカードのボーナスマイルは必ず1回は利用する必要があります。
また、たいていのボーナスマイルは特典航空券の利用では着きません。
また、JALもANAもそうなのですが、ボーナスマイルはWebページのキャンペーン一覧ページでキャンペーンに
登録しないといけないことが多いので、航空券の予約を入れるときには必ずキャンペーン一覧ページを
チェックするようにしてください。
またJALの場合最近特に多いのですが、実際には誰でも登録できるのにキャンペーン一覧ページに載らない
キャンペーンがいっぱいありますので、JALの「空マイラー」の方のブログを時々チェックしておくとよいと思います。
特に「サファイア達成しました」とか「JGCに入会しました」といった記事のある場合は間違いなく空マイラーです。
いやそこに反応されても困るんですけど。
2800マイルの内、2000マイルがボーナスマイルです。
実際の帰省のときにJALカード名義人本人の分は特典航空券を使うのではなくJALカードで支払って
フライトマイルのつく航空券を入手するのがよいと思います。
特にJALカードの場合、毎年もらえるカードのボーナスマイルは必ず1回は利用する必要があります。
また、たいていのボーナスマイルは特典航空券の利用では着きません。
また、JALもANAもそうなのですが、ボーナスマイルはWebページのキャンペーン一覧ページでキャンペーンに
登録しないといけないことが多いので、航空券の予約を入れるときには必ずキャンペーン一覧ページを
チェックするようにしてください。
またJALの場合最近特に多いのですが、実際には誰でも登録できるのにキャンペーン一覧ページに載らない
キャンペーンがいっぱいありますので、JALの「空マイラー」の方のブログを時々チェックしておくとよいと思います。
特に「サファイア達成しました」とか「JGCに入会しました」といった記事のある場合は間違いなく空マイラーです。
はっくさんありがとうございます。
頭で構想を練っているだけで、実際まだマイルについてわからないことばかりで、文章を理解するのに時間がかかりました;
使い方にマイルの当て方について理解できたのですが、
☆JALカード名義人本人は、家族カードならメインのカードが名義本人ということでいいのでしょうか?
(初歩的なことですみません##)
☆家族カードの場合、マイルは親カードに集約されるでよいのかな・・
(初歩的なことで・・ごめんなさい;;)
あれやこれやカード作りすぎたので、これを期に絞れそうです;
ボーナスマイルって結構もらえるのですね!
ボーナスマイルよりスキーにピントがあってしまった人より;;
頭で構想を練っているだけで、実際まだマイルについてわからないことばかりで、文章を理解するのに時間がかかりました;
使い方にマイルの当て方について理解できたのですが、
☆JALカード名義人本人は、家族カードならメインのカードが名義本人ということでいいのでしょうか?
(初歩的なことですみません##)
☆家族カードの場合、マイルは親カードに集約されるでよいのかな・・
(初歩的なことで・・ごめんなさい;;)
あれやこれやカード作りすぎたので、これを期に絞れそうです;
ボーナスマイルって結構もらえるのですね!
ボーナスマイルよりスキーにピントがあってしまった人より;;
> ☆JALカード名義人本人は、家族カードならメインのカードが名義本人ということでいいのでしょうか?
クレジットカードの名義人はカードに書いてある氏名の方です。それはメインカード・家族カードそれぞれ別になります。
> ☆家族カードの場合、マイルは親カードに集約されるでよいのかな・・
家族カードでのショッピングマイルはメインカードに集約されます。
ただし、フライトマイルは付随するボーナスマイルを含めて各カードの名義人のマイル口座に入ります。
つまり、家族カードについては、クレジットカード番号で積算されるマイルはメインカードにのマイル口座に
集約され、JALお客様番号で積算されるマイルはそれぞれのマイル口座に積算されます。
クレジットカードの名義人はカードに書いてある氏名の方です。それはメインカード・家族カードそれぞれ別になります。
> ☆家族カードの場合、マイルは親カードに集約されるでよいのかな・・
家族カードでのショッピングマイルはメインカードに集約されます。
ただし、フライトマイルは付随するボーナスマイルを含めて各カードの名義人のマイル口座に入ります。
つまり、家族カードについては、クレジットカード番号で積算されるマイルはメインカードにのマイル口座に
集約され、JALお客様番号で積算されるマイルはそれぞれのマイル口座に積算されます。
ショッピングマイルは、メインカードへ集約。
フライトマイルは、それそれに貯まるのですね。
よくわかりました。ありがとうございます。
年会費が、大きいけどゴールドがいいですね。
あとは主人のOKがでるか・・ですね ブルブル
フライトマイルは、それそれに貯まるのですね。
よくわかりました。ありがとうございます。
年会費が、大きいけどゴールドがいいですね。
あとは主人のOKがでるか・・ですね ブルブル
JALがメインになるのであれば楽天は楽天で考えてショッピングのメインをYahooに乗り換えてしまうのも一つの方向かもしれませんね。
とは言うもののなぜか分かりませんが楽天トラベルでJAL航空券を予約・購入すると1%の楽天スーパーポイントが貯まりANAだと特典無しという辺りはポイントサイトの奇々怪々なところだと思ってもみたり。
ポイントサイトは伏魔殿なのかも。
とは言うもののなぜか分かりませんが楽天トラベルでJAL航空券を予約・購入すると1%の楽天スーパーポイントが貯まりANAだと特典無しという辺りはポイントサイトの奇々怪々なところだと思ってもみたり。
ポイントサイトは伏魔殿なのかも。
みどりんさんコメントありがとうございます。
Yahooショッピングの方がJALマイルを貯めるには、理に適っていますよね。
楽天は品揃えがいいのですが、これを期にYahooショッピングも探ってみようと思います。
今まで他ポイントサイトを仲介して、楽天で買い物をしていたのですが、Yahooショッピングも仲介できるポイントサイトなどあるのかわかりますか?
Yahooショッピングの方がJALマイルを貯めるには、理に適っていますよね。
楽天は品揃えがいいのですが、これを期にYahooショッピングも探ってみようと思います。
今まで他ポイントサイトを仲介して、楽天で買い物をしていたのですが、Yahooショッピングも仲介できるポイントサイトなどあるのかわかりますか?
> ・・投稿してから気づきました・・
ちなみに、ポイ探では紹介されてませんがJ-Pointにもあります。
https://www.j-point.org/sponsor.asp?NAME=osYahooShopping
まあ、実際にはちょびリッチがいいかな。
ちなみに、ポイ探では紹介されてませんがJ-Pointにもあります。
https://www.j-point.org/sponsor.asp?NAME=osYahooShopping
まあ、実際にはちょびリッチがいいかな。
了解しました◎
以前Gポイント、ちょびリッチ、J-ポイント、mpack、フルーツメール、治験など一度に登録してわけがわからず、ほとんど解約したので
ひとつづつ探ってみます
ちょびちょびと・・♪
これからJALカードを申し込むところです◎
以前Gポイント、ちょびリッチ、J-ポイント、mpack、フルーツメール、治験など一度に登録してわけがわからず、ほとんど解約したので
ひとつづつ探ってみます
ちょびちょびと・・♪
これからJALカードを申し込むところです◎
![[ポイ探] JAL掲示板、Q&A、FAQ](img/logo.20110121.png)
