■初ANA:ANA

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

ANA
2007/04/21 22:27:08
wrkokkoさん Xt.eNxg2CBA
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Edyカードを作りたいので、ANAマイレージクラブカードに入会しようと思っています。
クレジット機能なしのカードは、クレジット機能付に比べて、不利な点はありますか?

クレジットカードが複数あるので、これ以上増やしたくないので・・・
飛行機は乗ることがありません。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: 初ANA
2007/04/21 21:50:51
はっくさん h3lpOiGq.ys
Edyカードを作りたいだけ名のであれば、ANAマイレージクラブカードで十分だと思います。

> クレジット機能なしのカードは、クレジット機能付に比べて、不利な点はありますか?

フライトマイルの10%(または25%)ボーナスがある
ショッピングアルファ加盟店で利用によるのボーナスマイルがつく
死亡限度額1000万円(または3000万円)の海外旅行保険が自動付帯される
などがANAカードの利点ですが、これらはクレジットカードであるからつく利点でしかありません。

> 飛行機は乗ることがありません。
のであれば、上記の利点はまったく意味がないでしょう。
また、初ANAとのことですから、現時点ではANAのマイルをためていないでしょう?

Edyカードとしてみた場合、ANAカード(クレジットカード)とAMC Edyカード(会員カード)に違いは
ありません。むしろANAカードのEdyは他のカードからチャージ登録できないのでかえって不利かもしれません。

というわけで、ANAマイレージクラブカードだからどうこうというのではなく、
無料で作れるEdyカードであるという点からAMC Edyカードでよいと思います。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: 初ANA
2007/04/21 22:21:18
はっくさん h3lpOiGq.ys
さて、補足として、ANAのマイレージをためるという理由以外で、
他のクレジットカードではなくANAカードを積極的に選ぶ場合があるのです。このことについて…

ANAカードJCB(一般カード)は、最大で年間合計4200円の費用が必要になるのですが、JCBカードの中で唯一
OkiDokiポイント1p→AMC10マイルの移行が可能なカードです。

つまり、CMサイト・mpackの2つのポイントプログラムを最大限に利用したいというケースにおいて、
CMサイトでは8572point→OkiDoki1000p→AMC10000マイル→10000Edy
mpackでは10000point→OkiDoki1000p→AMC10000マイル→10000Edy
という交換が可能になります。
通常、直接振込みにて現金交換すると、
CMサイトは8000point→4000円
mpackは10000point→5000円
という交換レートですから、ANAカードJCBを経由すれば、交換レートが2倍以上になるといえます。

このような理由で、ANAマイレージはためていないという方でもANAカードJCBを持つ方がいらっしゃいます。

ただし、未確認ですが、JCB E.GOのキャッシュバックを使えば、ANA JCBと同レートにできるかもしれません。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: 初ANA
2007/04/21 22:27:08
wrkokkoさん Xt.eNxg2CBA
はっくさん、ありがとうございます。

よく利用するお店(クレジットカード不可)がEdy決済が出来るので、ネットマイルからEdyに移行して、利用しようと思います。

ANAマイレージクラブカードが現在無料なので、早速申し込みしてみます。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する

関連スレッド