■Tpointについて:Tポイント

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

Tpointについて
2007/10/14 10:21:38
cinnamonさん CO/Ncpvtc4s
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今回、分からない事が出て来ましたので、皆さんのお知恵をお借りしたく、投稿しました。

現在、この年末で切れるANAマイルが10,700マイルほど有ります。マイルの延命を考えると、マイルムック本で読んだ事が有った、目減りしても一旦Tpointに戻す方法が良いと思っていました。ですが、先日から始まった「Tpointをオトクなレートでマイルに交換できるキャンペーン」の注意書きに

※一度Tポイントに交換したマイルはANAマイルに戻すことはできません。
※一度ANAマイルに交換したポイントはTポイントに戻すことはできません。

という記載が有ります。という事は、以前は出来ていたが、規約が変わって出来なくなったという事でしょうか?解釈が違っていたら、ご指摘下さい。

いずれは特典航空券または、ご利用券にしてツアー代に充てたいとの考えですが、来年以降の予定です。私の様に、今年は特典航空券、ご利用券、商品との交換もしない、マイルの延命重視の場合、どの様な方法が良いでしょうか?Tpointに戻す事しか考えていなかったので、行き詰まってしまいました。
個人的な考えとしては、楽天に移行する、またはEdyにするしかないのかなあと、思っております。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: Tpointについて
2007/10/14 06:31:02
はっくさん xog26ge66Lc
> ※一度Tポイントに交換したマイルはANAマイルに戻すことはできません。
> ※一度ANAマイルに交換したポイントはTポイントに戻すことはできません。
>
> という記載が有ります。という事は、以前は出来ていたが、規約が変わって出来なくなったという事でしょうか?
> 解釈が違っていたら、ご指摘下さい。


この注意書きの記載について、
一度交換を申し込んだ場合、その交換を取り消して元のポイント(またはマイル)を戻すことができない
という意味と解釈できます。

つまり、

20000T→10000マイル→10000T
10000マイル→10000T→5000マイル

この交換はできますが半分になってしまうので元のポイントではありません。なので注意書きには該当しません。

> 個人的な考えとしては、楽天に移行する、またはEdyにするしかないのかなあと、思っております。

楽天に移すのであればTポイントを経由したほうが時間がかからないですし、口数や期間の制限もありません。
ですから、この場合はEdyTポイントの2択だと思います。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: Tpointについて
2007/10/14 10:21:37
cinnamonさん R1uDjkHNYzI
はっくさん、早速のお返事ありがとうございます。

それぞれのポイントで、一度交換を申し込んだ物は、取り消しが出来ないという意味だったんですね。

とうとうTpointにも規制が・・・と思ってしまい、あせりましたが、どうやら私の早とちりだった様です。
私の場合、Tpointに移行する事が一番だと思っていますので、出来るとのアドバイスに安心致しました。ありがとうございました。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する