■スルガ銀行ANA支店のAMC番号統合:ANA

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

スルガ銀行ANA支店のAMC番号統合
2007/12/18 02:23:58
うめっぽさん V9nMq.ec6hA
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ANAマイルの貯まるEdyカードを作るために、この度スルガ銀行ANA支店のフィナンシャルパスカードを作り、先日カードが自宅に届きました。

私の保有するANA関連カードは
(1)普通のANA-JCB
(2)おさいふケータイ(モバイルAMCアプリ)
※(1)(2)は同じAMC番号

今回届いたスルガフィナンシャルパスカードのAMC番号は(1)(2)とは違う番号だったので、皆さんの書き込みを読む限り、ANAのコールセンターに電話をして統合作業をしてもらえば、スルガカードでEdyを使ってもマイルが同じAMC番号で貯まるということが理解できました。

ここで質問ですが、統合後も引き続き今回届いたAMC番号の異なる数字が記載されたスルガフィナンシャルパスカードを使用することになるのでしょうか?
それとも新AMC番号(と言いますか統合後のAMC番号)が記載された新カードが送られてくるのでしょうか?
スルガフィナンシャルパスカードにEdyをチャージしようと思って、現在躊躇しております。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご指導下さい。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: スルガ銀行ANA支店のAMC番号統合
2007/12/17 00:18:21
はっくさん xog26ge66Lc
> ここで質問ですが、統合後も引き続き今回届いたAMC番号の異なる数字が記載された
> フィナンシャルパスカードを使用することになるのでしょうか?

そのとおりです。新しいカードが送られてくるということはありません。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: スルガ銀行ANA支店のAMC番号統合
2007/12/18 02:23:58
キャロルさん ozel.xMf4AM
複数のマイレージNo.が存在することになりますが、統合さえちゃんとできていれば、親の番号へすべてのマイルが集まりますので、大丈夫です。
ただし、センターの作業ミスで、統合されていないことがありました。一応、最初にマイルが付いたときに、ちゃんと親に溜まっているかどうか確認した方が良いですよ。

http://carol.air-nifty.com/ana/2007/11/anano_933a.html
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する

関連スレッド