■JALカードはどれが良い?:JAL

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

JALカードはどれが良い?
2008/03/10 02:22:37
しっぽはココさん RK04zeniqxA
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今まで、ANA VISAゴールドカードでマイルを貯めていたのですが、
マイペの2倍ポイントもなくなるし、
年に一回海外旅行に行く上で、JAL利用が多くなってきたので、
JALカードを作って、JALマイラーに変更!と思っています。
VISAかJCBにしようと思っているのですが、
どちらがポイント&マイルが貯まりやすいなどありますか?
自分ではどちらかといえばJCBカードがないのと、
CMサイトなどのポイントもあるので、
JCBをつくろうかなとは思っているのですが、
PASMOのオートチャージとかEdyとか今だに使ったことがないので
それについてもどちらが貯まりやすいとかあるのかなと思いまして。
CLUB-AとCLUB-Aゴールドの違いもよく分からなくて…。
ちなみに今は旦那のカードだけなので、
今度は私の家族カードを作ろうと思っています。
初心者であまり分からないので、
何でもいいので情報いただけますでしょうか?
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: JALカードはどれが良い?
2008/01/11 16:47:20
tsukimineさん SAwXhAP3K.I
JALカードJCBを選択しても、月々の利用分が自動的にマイルに移行されるマイルコースと、Okidokiポイントが貯まるけど10ポイント→3マイルにしか移行できないポイントコースの、どちらかを選択する方式になります。

基本が自動移行なので、どのブランドを選んでも貯まり方は同じです。


マイルコースを選ぶとCMサイトなどからポイント移行出来ないので、JALカードはブランド問わずマイルコースで、年会費無料のJCBカードをサブで持つという選択肢になると思います。

CLUB-AとCLUB-Aゴールドは、ANAカードでいうWIDEとWIDEゴールドの差、というところでしょうか。

ANAと違うのは通常200円=1マイル換算で、ショッピングマイル・プレミアムの会員になると100円=1マイルになります。この年会費が一般・CLUB-A会員は2100円かかり、CLUB-Aゴールド会員は無料です。


JALカード持ってませんが、間違ってたらごめんなさい。

本会員をマイルコース・家族会員をポイントコースに出来れば、巧く運用できるかも?
この辺はよく分かりません…。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
2人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。

JALカード入会キャンペーン中です
2008/01/11 20:38:15
hiro_shiさん UCpCuUdoLlI
http://www.jalcard.co.jp/campaign/nyukai/ ←こちらで入会キャンペーン中です 私も期間内に入会予定です
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: JALカードはどれが良い?
2008/01/11 21:00:45
daibutsudaさん QvGck4oz7Ko
ANA VISAの制度改定により、JALマイラーに転向される方が増えそうな予感です。
スマイルパーソナルカード、100円2.2マイルとはすごい還元率ですね。ただ、UCS entaカードもかつては100円2マイルでしたが制度改定により100円0.5マイルになっています。
必要以上にオイシイ規定は、びっくりするほど早く終焉が来ます。JALカードショッピングプレミアムの2倍以上は異常です。はじめから、期間限定と思っておいたほうがいいかもしれません。まいぺ2倍も、異常なまでの還元率のよさにより早々と終焉を迎えたわけです。冷静に眺めていた私にとっては、当然の成り行きでしたが。
スマイルパーソナルもだめになって、また今度どのカードを作ろうかとか言っていたら、クレヒスが汚れてカード入会審査落ちした、などということがないといいのですが。
航空会社系のカードでじっくり腰をすえてマイルをためるのが、実は一番の近道かもしれません。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

まだまだ勉強します!
2008/01/12 14:00:58
しっぽはココさん wxS/btl4u3A
tsukimineさん
JALは自動移行なんですね。他のサイトのポイント移行ができないとは…。移行用に検討しなくてはいけませんね。
本会員をマイルコース・家族会員をポイントコースにというのはちょっと調べてみます!

hiro_shiさん
入会する際はここからしたいと思います!

daibutsudaさん
そうですよね、おいしい話がいつまでも続くと思っている方が間違いですよね。マイルのいろいろなサイトを見ていると、皆さんすごく勉強されていて、他のクレジットカードのマイル還元のすごさに「私もこのカード作ろうかしら?」なんて思ったほど。でもそんなにカードを何枚も持っていてもしょうがないので、ANA VISAからJALカードをメインカードに変えるだけにしようと思いました。ポイント移行用にもう一枚作るかもしれませんが…。
JALカードでじっくり腰を据えてマイルを貯めていこうと思います。

皆さん、ありがとうございましたっ!
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: JALカードはどれが良い?
2008/03/09 20:11:15
childrenさん yX1/HNF3EEQ
>JALカードJCBを選択しても、月々の利用分が自動的にマイルに移行されるマイルコースと、Okidokiポイントが貯まるけど10ポイント→3マイルにしか移行できないポイントコースの、どちらかを選択する方式になります。

ANA-JCB(マイル移行コース)はいったんOkidokiポイントになってから移行されているようですが,
JALカードになると違うのですか?
他のポイントサイトのポイント移行も何も考えずにいました!

>JALカードはブランド問わずマイルコースで、年会費無料のJCBカードをサブで持つという選択肢になると思います。

この形でOKなのですね?有り難うございます!
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: JALカードはどれが良い?
2008/03/10 02:22:37
Cypherさん 8.SO2nyTKj6
ANAカードとJALカードは似て非なるポイント制度・マイル制度になっています。
ANAカードでの常識をJALカードでも常識だと思うと、理解不能になったり勘違いをしたりすることになるので、
全く異なるものだという意識を持って臨まれるのがよいかと思います。
※私もこの制度の違いを把握するのに少し悩みました(;_;)
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する

関連スレッド

・2007/10/30 17:11 スイカ or パスモ
・2008/02/04 19:15 まだまだ甘かった!
・2007/05/28 09:23 Re: 良い方法は…
・2006/07/12 15:25 JCBカード作成について
・2006/09/22 23:14 ご意見お願いします