■ANAダイナースカードについて:ANA

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

2008/01/19 14:45:13
komeoさん /EFYqowoIV2
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ANAダイナースカードについてお伺いしたいと思います。

現在ANAのカードを検討しており、中でもダイナースカードは年会費とポイントの付与率を考えたときにどれほどメリットがあるのか、私自身勉強不足で判断に困っています。具体的にどうゆう使い方をする場合にメリットがあるのか皆様のご意見を伺いたいと思います。

AMCには入っていますが、先の書き込みにある様な統合は、数あるANAカードの中でどういったカードが現在の会員番号に統合できるカードなのでしょうか。あわせてお伺いしたいと思います。

素人質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

2008/01/16 21:54:50
michel99さん zn.VRdM./AM
普通のダイナースは年会費1万5750円ですが、ポイントをマイルにしようとすると、4200円のダイナースグローバルマイレージオプションが必要なので、実質1万9950円が必要です。

ANAダイナースは2万2050円なので、2100円高いですが、●毎年2000マイル、●ANA搭乗時に25%のボーナスマイル、●ショッピングα などがあるので、ダイナースをメインカードとして使いたいという前提であれば、ANAにするメリットはあると思います。

他のANAカードとの比較ということですと、一般的には、たくさん使えばポイント倍率が上がるJCBや、一定額使うとボーナスポイント(Tポイント経由で変換する必要がありますが)がつくVISAのほうがいいような気がします。ゴールドでしたら搭乗時のボーナスマイルもダイナース同様25%つきますし。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

2008/01/17 00:58:07
はっくさん xog26ge66Lc
> 現在ANAのカードを検討しており、中でもダイナースカードは年会費とポイントの付与率を考えたときに
> どれほどメリットがあるのか、私自身勉強不足で判断に困っています。具体的にどうゆう使い方をする
> 場合にメリットがあるのか皆様のご意見を伺いたいと思います。

年会費とポイントの付与率だけで判断するのであればANAダイナースカードのメリットはほとんどありません。

どちらかというと、ダイナースカードを使える加盟店(特に外資系のホテルなど)でのサービスや、
利用限度額の扱いなどを重視している場合に選択するカードではないかと思います。

ANAダイナースカードのカードの位置づけは、ANA JCB/ANA VISAのワイドゴールドに相当しますので、
ショッピングでのマイルの付与率を重視する場合はスターメンバーズ制度やOkiDokiランドの使えるANA JCBに、
旅行保険のサービスを重視する場合は国内航空便遅延保険のあるANA VISAにするのもよいと思います。

続きます。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

2008/01/17 00:58:12
はっくさん xog26ge66Lc
続きです。

> AMCには入っていますが、先の書き込みにある様な統合は、数あるANAカードの中でどういったカードが
> 現在の会員番号に統合できるカードなのでしょうか。あわせてお伺いしたいと思います。

登録情報(名前・住所・生年月日)が一致しているカードであれば、統合の対象となります。
これはAMCカード、AMC Edyカード、ANAカードのすべてについて同じ扱いです。

もちろん、ダイナースカードやVISAカード、JCBカード、eLIOカードのいずれであっても同様です。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

2008/01/19 14:45:13
komeoさん /EFYqowoIV2
michel99さん、はっくさん返信ありがとうございました。

書込み後、自分でもいろいろ調べてはいましたが、いまいち理解できずに困っておりました。

お二人のご説明を参考にさせていただくと、JCB及び、VISAで検討したほうがよいかと思いました。
早速カードに内容について確認し、申込みをしてみようかと思います。

大変勉強になりました。今後も何かありましたらご教授お願いいたします。ありがとうございました。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する