■カード利用額とマイル移行時期:ANA VISA(マスター)カード(通常)

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

カード利用額とマイル移行時期
2008/01/30 09:43:41
ひゅーがさん sL7iWVcKhoA
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
長くなりますがお知恵をお貸し下さい。

永年、SMBCゴールドの家族会員として、
父のマイル口座へポイントを貯めてきました。

1.SMBCのEdyチャージポイント付与廃止
2.私自身のマイル口座に今年末期限のマイルが
7,000マイルあり、マイル積算の必要が生じた

以上の理由でANA-VISA一般(本会員)を作ったのが昨年11月。
ところが、ANA-VISA一般のEdyチャージポイント付与も
3月で廃止になるのを受け、
ANA-JCB一般(本会員)を昨日申し込みました。
今後はANA-JCBをメインに使います。

3月迄のANA-VISAの利用額累計は12〜20万円の予定で、
このワールドポイントのマイル移行時期のお尋ねです。

a.3月中に2,100円で移行
b.3月以後5マイルコースで無料移行

なお、ANA-VISAは初年度会費無料のうちに(10月頃?)解約予定で、
10マイルコースのキャッシュバックは利用できません。

つきましては、マイル移行時期の判断基準となる分岐点(利用額)を教えて下さい。
それによりEdyチャージも調整します。
(Edy払いをやめてANA-JCB払いにするか、等)

既出かも、と思い探してみたのですがわからず、投稿しました。
宜しくお願いします。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: カード利用額とマイル移行時期
2008/01/26 03:16:54
はっくさん xog26ge66Lc
ご提示の条件からは、aの「3月中(3月25日まで)に移行する」が最適でしょう。

さらに、ANA JCBが発行された場合、なるべく早くANA JCBに利用を集中させるほうがよいでしょう。
なぜならば、ANA JCBの場合、12月15日までの年間利用額で翌年のボーナスポイント付与が変わるからです。
3月までで20万円利用する場合、同じペースで利用すると年間で80万円、何か大きな出費があれば100万円に
手が届くわけです。100万円利用で翌年のボーナスポイントが50%付与されます。
もちろん、100万円に届かなかった場合でも、20%のボーナスになります。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: カード利用額とマイル移行時期
2008/01/30 09:43:41
ひゅーがさん QUb8nNrbOMA
はっくさま

ご回答有難うございます。
明確にご教示いただいたので、助かりました。

カード到着後はANA-JCBに利用を集中させることにします。

どうも有難うございました。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する

関連スレッド