■suicaのポイントを貯めるのに適したクレジットカードを教えてください。:Suica

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

suicaのポイントを貯めるのに適したクレジットカードを教えてください。
2008/05/16 11:22:13
kanariwoさん tKWwwOq5rfQ
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
suica初心者で初めてのsuicaを作ろうと思っています。
今、JALカードsuica・ルミネカード・イオンsuicaカードの3つに絞ってクレジットカードをどれかにしようかと悩んでいます。

私は以下の環境内で生活しています。
・地方都市に在住していて、年に4・5回新幹線を利用します。
・地元ではほとんどsuicaを電子マネーとして使えるところはなく、コンビニとイオンくらいです。
・他の持ちクレジットカード楽天(メインカード)・ライフカード(Edyチャージ用)ニコスカード(使用頻度低)です。
・年に1回程度で飛行機(国内線)を利用します。
・現在ちょびりっち・Gポイントを利用しています。

目標は新幹線と高級ホテルをポイントで利用する!!です。

皆さんの豊富な知識をお借りできたらと思います。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: suicaのポイントを貯めるのに適したクレジットカードを教えてください。
2008/05/16 09:43:12
daibutsudaさん OrWtnE/H/qo
どういう目的でSuicaを持ちたいのか?がわからないと、皆さんコメントしにくいと思いますよ。

ただSuicaを使ってポイントを貯めたいというだけなら年会費有料のカードを作るのはナンセンスですから年会費実質無料のビックカードSuicaをオススメします(年間1回でも使えば年会費無料)。
このカードは通常の使用ではビックポイント1%、JR東日本での使用ではビューサンクスポイント1.5%がたまり、いずれもSuicaへの移行が可能です。
JR東日本での使用にはSuicaチャージも含みます。

なお、ビックポイントSuicaに移行する場合、VIEW ALLTE(JR東日本のATM)が近くにないとできません。ビューサンクスポイントSuicaへの移行は、モバイルSuicaがあれば携帯電話の操作で可能です(モバイルSuicaがない場合同様にVIEW ALTTEでの操作となります)。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: suicaのポイントを貯めるのに適したクレジットカードを教えてください。
2008/05/16 11:22:12
kanariwoさん tKWwwOq5rfQ
>daibutsudaさん

早速の返信とご指摘有難うございます!!

指摘を受けるまで何も分かっていなかった自分の説明力と文章力に反省です。

suicaを持つ目的は電子マネーではなくクレジットカードでショッピングをする場合に、ポイントを貯める場合に有効なカードを探しています。

今現在は楽天カードで買い物をして楽天のポイントを貯めているのですが、このポイントはホテルでの利用時に使いたいと思っています。
しかし、新幹線の切符をただ楽天カードで買っても1%のポイントが入るだけです。新幹線・鉄道も飛行機のマイルのようにポイントでお得に利用したいと思い、新幹線の切符をクレジットカードで購入してsuicaのポイントがつくカードを持ちたいと考えました。

アドバイスに書かれていたビックカードは年会費無料でとっても魅力的ですね!!!このカードのことは知ってはいたのですが地元にはビックカメラがなかったので関係ないかな・・・(^^;と思っていました。
VIEW ALLTEはちょっと離れていますがありました!!

ホント有難うございます。参考になりました。

また、分からない箇所がありましたらみなさん指摘ください。よろしくお願い致します。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する

関連スレッド