■ANAと迷ってます。:JAL

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

ANAと迷ってます。
2008/09/17 17:27:16
marphyさん JcNyEgGVYJ6
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お世話になります。
年会費が半額だったので(社員割引により)JALCLUB-A、ショッピングプレミアムを所持していましたが、
退職に伴い、年会費が1万超えはきついと思いANAカードへの入会を考えております。
現在、JAL約19000マイル保有。
飛行機を利用するのが主にタイ航空、シンガポールなので、ANAの方がいいかと考えた結果です。
JALマイルを貯めた方法は主にショッピングでの利用のみです。
月10〜15万程度。
今後は年に1回程度の海外旅行になるかと思われます。
他にもカードを数枚所有していますが使い分けが上手くできないので、主要カードをJALでの継続、または普通カードへの移行、ANAへの入会で検討しています。
年会費1万未満が希望です。
どの方法がよいのかどなたかご教授くださいませ。
宜しく御願いします。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: ANAと迷ってます。
2008/08/12 13:10:07
はっくさん xog26ge66Lc
> 現在、JAL約19000マイル保有。
> 飛行機を利用するのが主にタイ航空、シンガポールなので、ANAの方がいいかと考えた結果です。
> 月10〜15万程度。

年会費1万未満という制限は大変難しいですね。

決済額が月10〜15万ということですので、JCBならばスターメンバーズαとなり、50%ポイントボーナスが
つきます。ですから、国内線に乗ることがあまりないのでしたら、ANA JCBカード(一般カード)にして、
年会費2100円+移行手数料2100円というのが一番よいかと思います。
国内線に乗ることが多いのでしたら、ANA JCBワイドカードにすることもできます。
年会費も8662円とJAL CLUB-Aカードより安いです。もちろんマイル移行手数料は2100円かかりますが、
マルチコースにして交換の回数を減らせばマイル移行手数料を節約することもできます。

海外でも、東南アジアがメインなのでしたら、JCBでもかなり使えますのでまあ大丈夫です。

JALマイルはとにかく2万マイルまでためてiCクーポンなどにしてしまうと、とりあえず空港では使えますね。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: ANAと迷ってます。
2008/09/17 17:27:16
愛梨さん X9ACYoqVNJI
年に1回程度の搭乗でしたらANAではなくUA(ユナイテッド)をオススメします。
その程度の搭乗でしたら期限のあるANAよりも同じアライアンスのUAなら18ヶ月以内に何らかのポイント加算があればそこから期限が延びます。
ですから、10年、20年といった長いスパンで貯められます。
UAのクレジットを使って携帯など定期的に支払いをしていれば失効せずに貯められます。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する

関連スレッド