■Edyポイント:楽天Edy

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

Edyポイント
2008/09/25 21:26:44
panahoさん Ijdnjbv0MdI
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
は普通にクレジットカードからチャージすれば貯まるのでしょうか?
また、ベルメゾン楽天ANAがありますが、この「Edyでポイント」というのはEdyポイントと何が違うのでしょうか?
3つともあまり使いません。何も登録しないと何も貯まらないのでしょうか?また、三つの中でどれが一番いいのでしょうか?
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: Edyポイント
2008/09/25 23:43:18
はっくさん xog26ge66Lc
そもそも「Edyポイント」というものはありません。

電子マネーとしてのEdy残高は基本的に現金や当座預金とおなじ(決済用で利息が付かない)ものとして
扱われます。ただし、Edy残高は換金できませんから、そこは当座預金や現金とは違います。
Edyでポイントというのは、Edyで200円決済するごとに1ポイント(=1円分)または1マイル付与されるサービスです。

> 何も登録しないと何も貯まらないのでしょうか?
何も登録しないと何もたまりません。

> 3つともあまり使いません。三つの中でどれが一番いいのでしょうか?

あまり使わないもなにも、飛行機に乗らない、ということですからANAマイルはまず除外でしょう。
来年度からは、年間3万マイル以上を他ポイントに移行するとレートが下がってしまいますし。

では、ベルメゾン楽天ですが、商品の価格と取り扱いアイテム数の差で楽天の方が使いでがあると思います。

ということからとりあえずは楽天を登録するのがいいでしょう。
今後Edyでポイントに使えそうなポイントが追加されたらそれに変えるということもできます。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re:Edyポイント
2008/09/26 19:16:25
panahoさん wIByz0mZMAY
はっくさんありがとうございました!
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: Edyポイント
2008/10/23 13:02:14
f22zzさん MbVgZ/TFkVg
> は普通にクレジットカードからチャージすれば貯まるのでしょうか?
> また、ベルメゾン楽天ANAがありますが、この「Edyでポイント」というのはEdyポイントと何が違うのでしょうか?
> 3つともあまり使いません。何も登録しないと何も貯まらないのでしょうか?また、三つの中でどれが一番いいのでしょうか?
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する

関連スレッド