■スマイルパーソナルカードの合否:JAL

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

スマイルパーソナルカードの合否
2009/02/07 00:20:16
junjunkororinさん Y7xcp7.EGEU
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
約1週間前に、ネットからスマイルパーソナルカード(VISA)を申し込みました。

昨年の春〜夏にかけて、法律の改正により、クレカの審査が厳しくなっていると聞きました。

現在もっているのは下記3枚です。
■東武カード:Master
JALゴールドカード:VISA(上限130万)
■UFJワンパスゴールドカード:Master(上限50万)

UFJワンパスカードを作ったのが去年の10月頃で、まだ半年も経っていません。
また、ネットで申し込んだ後に、JALカードの上限が130万だと気づきました・・・。
上限金額が大きすぎることと、新しくカードを作ったばかりだということで、審査に不利になるんじゃないかと不安でいっぱいです。

1週間経ちますが、まだ運転免許証と振替口座を書いて返送する手紙も来ていません。

スマイルパーソナルをもっている方にお伺いしたいのですが、ネットで入会申し込みをされた後、どれくらいで連絡がきたでしょうか。

宜しくお願いします。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
1人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: スマイルパーソナルカードの合否
2009/02/07 03:30:19
Cypherさん bZ9C.mqmgmg
私が申し込んだころ(1年半ほど前)だと、ネットで入会申込後、10日前後でカードが届きました。(本人限定受取郵便)
現在は、本人確認書類を返送した後にカード発行となるようですが、審査自体に2週間程度かかるのだと思います。
もう少し待たれれば何かしらの返信があるかと思いますよ。

ちなみに本件、「JAL」掲示板より「アプラス」掲示板に投稿される方が適切だと思いますよ(^^;
※スマイルパーソナルカードは、アプラスが発行しています。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: スマイルパーソナルカードの合否
2009/02/07 18:12:15
WheelerDealerさん Xnso2rfTdp6
私は昨年春にキャンペーンに乗っかってスマイルパーソナルカードをつくりました。

キャンペーン中だったということもあるのかもしれませんが、それこそ申込を済ませたまま“なしのつぶて”でした。それこそ申込が不着にでもなっているのではないかと心配になりデスクに電話をしましたが、「手続き中です」との回答があるのみで、審査の状況はわかりませんでした。結局、忘れかけた頃に本人確認書類を送るようにというお知らせが届きました。それからカードの発行までにも結構時間がかかりました。トータルで1ヶ月近くかかったように記憶しています。

Cypherさんも仰っているとおり、2週間は待って良いと思いますよ。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: スマイルパーソナルカードの合否
2009/02/07 22:43:45
hiro_shiさん Z1eCOdCLFiw
>junjunkororinさんへ

私はスマイルパーソナルカードがメインカードです。
2007/7に入会です。 スマイルパーソナルカードは審査が厳しいです。 知り合い5人ほどに入会を勧めましたが、半分ぐらいは一度は審査落ちしました。 しかしjunjunkororinさんは書き込みを見ている限りたぶん大丈夫じゃないでしょうか もちろん保障はしませんが。(笑)
どれぐらいで連絡が来たかは定かではありませんが、たぶん1週間とかでは来なかったと思います。 こんなことを言って怒らないでくださいね たった1週間で連絡が来ないとか言うのは気が短くないですか? クレジットカードで1週間で連絡が来るのは珍しいと思いますよ。 現在 約15枚のクレジットカードを持っている経験からです。
せめて2週間は待ってから、それでも気になるなら電話したらどうですか?
ちなみにスマイルパーソナルカードはホントに融通がききません。 たぶん最初は限度額30万ではないでしょうか。 私はそこから30万→50万→70万と増額しました。 しかし最高額が70万です。 それ以上は無理です。 非常に使いづらいカードです。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: スマイルパーソナルカードの合否
2009/02/07 23:28:49
junjunkororinさん 1gW68ZuxirU
みなさんありがとうございますっ

この書き込みをした翌日...っていうか今日なんですが、アプラスから本人確認書類の提出依頼通知が来ました。

1週間で連絡がこなくて焦ってたのは、本人確認書類送付依頼だけだったら、すぐに来るものだと思ってたので・・・。
私はそれに値しないくらい即落とされたのかと・・・。
カードが届くのは数週間かかるのは承知しています。

受け取った書類には「書類返送後、審査手続き」と書いてあります。
この書類が来たからって安心できないんですね・・・。

3年前くらいに作ったJALカードの限度額って、アプラスも調べるんですかね・・・。

特に支払い遅延等もしていないので、今の不安材料はJALカードの限度額が多すぎることなんです。
JALカードにTELして限度額を下げてもらおうかと思ったんですが、このタイミングで変更するのも怪しいかと思って躊躇しています(笑)

とにかく後は無事通るように祈るだけですね・・・。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: スマイルパーソナルカードの合否
2009/02/08 04:30:55
natsu0706さん qOydWi856zI
>junjunkororinさん

こんにちは。
私は、1月5日にネットで申し込み本人確認書類送付依頼が届いたのが1月21日でした。翌日返送しカードが届いたのが1月28日でした。既に用意が出来ているような感じでした。

昨年11月に、ANAスーパーフライヤーズJCBゴールド(限度額150)を新規発行しワンパスグアムJCBゴールド(限度額120)を解約しワンパスUFJVISA(限度額50)を新規発行しました。
スマイルパーソナルは限度額50での発行でした。
参考までに。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: スマイルパーソナルカードの合否
2009/02/08 11:39:04
junjunkororinさん C5Td2Mfgir.
natsu0706さん

ありがとうございます。
なんとなく安心しましたっ

100%通る保障はないですけど、でもなんとなく希望の光がみえた気がします(笑)

このままJALカードの限度額はいじらず、本人確認書類を返送しようとおもいます。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する