■JAL SUICA カードについて:JAL

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

JAL SUICA カードについて
2009/08/10 00:36:38
きーるんさん acGuNAPl0gk
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JR沿線在住ということもあり現在JAL カードSUICAカードに入会しました。ポイント交換率についての質問です。

ショッピングプレミアムにも加入し、基本的に100円1マイルのレート交換率と理解しているのですが、気になる点があります。

請求書はJALカード分とVIEWカード分が分かれて送付されてきます。
JR以外で、且つJALカードの扱いのない一般のお店で支払った場合、請求はJCBカードとして、VIEWカード経由で請求されます。
この支払に関しては、ポイントはVIEWカードHPによると、1000円2ポイント、600ポイント1000マイルのため、交換率が1/3と悪くなっています。

結局、ショッピングプレミアムに加入しても、JR関係とJALカード加盟店以外の支払は交換率が悪いカードという認識でよろしいのでしょうか?

まだ加入したばかりで交換率について詳しくないので、その点詳しい方、ご教授頂きたく、よろしくお願いします。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
2人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: JAL SUICA カードについて
2009/08/11 11:04:25
あぴさん ugx.FpxKJoc
JCBとして利用し,ビューカードから請求される場合でも
ショッピングプレミアムに加入している場合には
100円で1マイルになります.
特約店の利用では100円で2マイルが積算されます.
従って,JCBカードとして使う場所によってマイルの獲得割合が低下すると言うことはありません.

JRで利用した場合にはマイルが積算されずサンクスポイントが付与されます.
1000円につき状況により2ポイントか6ポイントが付与され,
この分は600ポイントで1000マイルに交換できます.
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
10人中、9人の方が「参考になった」と投票しています。
返信する

関連スレッド