■Edyポイント:楽天Edy

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

Edyポイント
2009/08/27 17:08:17
ゆうとみちゃこさん HECu2idCA42
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。

EdyポイントをANAマイルに溜まるように設定しました。

そこで質問ですが、Edyポイントは自動的に、ANAマイルや、楽天などに溜まるようになっていますよね?

Edyポイントそのものは存在しない。と言うか、自動的に移行するので、管理しなくてもいい。という認識なのですが、それなら何故、ポイ探に「Edyポイント」が管理するような場所があるのでしょうか?

ポイント数や期限を入力する欄があるのですが・・・。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
4人中、3人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: Edyポイント
2009/08/27 17:46:12
naoto050107pさん en374DU/7P2
ポイ探の「Myポイ探」で登録できるEdyポイントは、Edyを使って獲得できたポイントではありません。

Edyはプリペイド型(先払い方式)の電子マネーですので、ここで登録できるのは、その残金です。
有効期限に特に意味はありません。Edyに有効期限はありませんが、有効期限のあるポイントもありますので、システム上の問題です。

同じようなものとして、(1)nanacoと(2)nanacoポイント、があります。(1)はチャージしてある残金、(2)は(1)を利用して獲得したポイントです。(1)と(2)は、登録すれば自動更新できますが、Edyの残金は自動更新できませんので、「管理するポイントを削除する」で削除されたらいかがでしょうか?
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
5人中、5人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: Edyポイント
2009/08/28 10:35:52
ゆうとみちゃこさん HECu2idCA42
naoto050107p様

回答ありがとうございました。
先日登録し始めたばっかりで、利用の仕方を理解していませんでした。
Edyの場合はポイントではなく、残金の管理だったんですね。
納得です。スッキリしました。ありがとうございました!
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
3人中、3人の方が「参考になった」と投票しています。
返信する

関連スレッド