■JALカードからセゾンプラチナAMEXへの切替:JAL

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

JALカードからセゾンプラチナAMEXへの切替
2009/10/10 23:47:01
きーるんさん XvrJWgdmjaA
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
現在ANAのSFCですが、これからANAの就航していない地域への出張も増えそうなので、今後はJALにシフトし、可能であればJGCも目指そうと考えています。(現在はJAL-SUICA所有の平会員)
しかしJALにシフトすると、当面(1年もしくはそれ以上)は海外でラウンジが使えなくなるので、航空会社乗換をためらっています。

そういった中、海外空港のラウンジが使えるプライリティパスの無料特典がつく、セゾンプラチナAMEXの存在を知りました。
年会費は21,000円とJAL CULB-A GOLD(16,800円)より若干高めで、JALカード特約店のボーナスもありませんが、ラウンジ無料、JMB交換レート100円=1.1マイルやその他特典をみると悪くない気がします。

同じような環境でJALカードからセゾンプラチナAMEXへ切り替えた方、セゾンプラチナAMEXでJALのマイルを貯めている方、JALマイラーとしてのセゾンカードのメリット、デメリット等、コメント頂きたく、よろしくお願いします。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
1人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: JALカードからセゾンプラチナAMEXへの切替
2009/10/11 18:58:48
デスラーさん NZyh/oaklPE
> 可能であればJGCも目指そうと考えています。(現在はJAL-SUICA所有の平会員)

だとすれば、JALカード持ってないと、搭乗ボーナスの面でもったいないでかね。

単純にプライオリティーパスが欲しいだけなら、楽天プラチナなら10500円の方が安くていいですよ。

切り替えるのはお勧めできないですね。
結局JGCになれば、JALカードに戻る訳ですし。

追加で持つなら、まあ悪くないと思いますが。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
2人中、2人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: JALカードからセゾンプラチナAMEXへの切替
2009/10/12 09:54:25
oknさん slBP9vTHsPg
てっとり早くすぐにJGC会員入るのなら
今キャンペーンで多少有利なのでいっそのこと国内で修行してしまうのも可能です
伊丹や広島、岡山なら9-10往復で約50万円
福岡や札幌のFを合わせれば5-6往復で60-70万円
まあ本末転倒かも知れませんが一応・・

海外出張が多く慌てなくて良いのなら 楽天プレミアに賛成です。
あとご存じかと思いますがJALVIEWSuicaはJGCもCLUB-AのみでGOLDは有りません
家族会員の必要性がない,陸でEdyWAONの重要性が低い、・・ならこのままVIEWでJGCをお薦めします

GOLDの一般的なメリットはSFCでOKでしょう
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。
返信する

関連スレッド