■マイルをためるためのカードについて。。(1):JAL

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

マイルをためるためのカードについて。。(1)
2009/11/14 20:19:47
ふー。さん 93QZ4vb00II
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
初心者です。

海外旅行は昔からけっこうしていたのですが、昔はそれほどそれぞれの提携などなかったので、マイルを貯めることはしていませんでした。
2,3年前からようやく貯めてみようと思うようになり、今現在マイレージプラスで16827マイルあります。あと、国内線で大阪-花巻間を利用するので、ANAではなくJALのマイルも3872マイルあります。

最近よく目にする陸マイルについてですが・・・
私もカードで買い物をするようにしているので、マイルがたまりやすいカードにしようかなぁと考えているのですがよくわかりません。
現在は、ニコスカードを使っていて、今年度は今の時点で70万ほど利用して829ポイントついていました。
ニコスのポイントからJALのマイルに交換することもできるのですが、いったんヤフーポイントに交換してからJALマイルに交換した方が、めんどうですが、交換率がよさそうです。
そして、以前からあるヤフーポイントと合わせてJALマイルに交換すると、ぎりぎり1万マイルになりそうなんです。

(・・・つづく)
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

マイルをためるためのカードについて。。(2)
2009/11/14 20:22:33
ふー。さん 93QZ4vb00II
(つづき)

今後についてなのですが、今まで使っていたカードは年会費などかからないカードでした。1年間に50万以上使うと、翌年たくさんポイントがつくようなシステムになっているのと、愛着もあるのと、カードを変更するのは面倒なので、今までは使いつづけてきました。
マイレージプラスについては、提携先で買い物でもするとマイルが加算され、有効期限が延ばされるのと、陸マイルを貯めるためのカードの会費が高いので、やめておこうかなと考えています。
そこで、JALの方のカードを作ってみようかな・・・と考えているのですが、どうなんでしょうかねぇ。
最初えいや!と変更してしまえば、新しいものをフツーに使っていくだけなのでどうということはないのですが、えいや!と変更したほうがいいよ!という要素があるのかないのか、よくわからなくて、ぐずぐずしています。

(あと、根本的にJALのごたごたが落ち着くまで様子を見るべきでしょうか。。)

今後マイルを本腰を入れてためよう!というのであれば、やっぱり作ったほうがいいでしょうか?なにかアドバイスありましたらどうぞよろしくお願いします。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: マイルをためるためのカードについて。。(1)
2009/11/14 21:20:37
progooさん UHbkIe5J63A
> 国内線で大阪-花巻間を利用するので、ANAではなくJALのマイルも3872マイルあります。

JALを利用する機会があるのでしたら、やはりJALマイルが貯まるクレジットカードにしてはいかがでしょうか?

年間70万以上利用すると仮定して、単純計算でJALカードなら7000マイル(ショッピングマイルプレミアム加入で年間4200円のカード維持費が必要になります)が1年で貯まります。

フライトマイルは普通カードで10%増しで、毎年初搭乗ボーナスが1000マイル貰えますから、ふー。さんの場合年間9000マイル程度は確実に獲得出来るのではないかと思います。

JALがこの先も花巻空港に発着するという確証がないのが懸念されますが、2年に一度はマイルを使って国内線搭乗、3年貯めれば国際線で近隣諸国へフライトというイメージは十分立ちます。

JALのごたごたで、マイル取り消しという噂もあるようですが、保護されるのではないかと私は楽観視しています。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
2人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: マイルをためるためのカードについて。。(1)
2009/11/30 09:42:35
hirakazさん W1Ec7zd4xdo
マイルを貯めることについて、使う目的もはっきりされていない様ですし、JALはマイルの期限もありますから、マイル以外の還元を探された方がベターではないかと思います。
JALカードで貯める場合、年会費(とショッピングプレミアム)の負担がありますので、それを考えるとマイルを期限を切らすことなく使い切らないと結局会費分丸損になってしまうからです。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
2人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
返信する

関連スレッド