■ANA JCB Gold(SFC) + J-Basket:ANA

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

ANA JCB Gold(SFC) + J-Basket
2010/03/05 20:46:08
Thinkさん 22AIcwm4d8c
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ANA JCB Gold(SFC)所有です。JCBトラベルのJ-Basketに加入しています。
ANA JCBカードのボーナスポイントの交換率改悪でJ-Basketのメリットが小さくなったため、J-Basketを解約しようと考えています。

OkiDokiポイントが目当てで、J-Basketメンバー限定ツアー等には興味ありません。
JCB Gold決済でのOkiDokiポイント優遇があるので、J-Basketのメリットはそれほど大きくなかったのかもしれません。

同様な検討をされた方がおられましたら、J-Basket解約/継続のボーダーラインをどのように判断されたか教えていただけないでしょうか?

そもそも、JCBトラベルを使うメリットは残っているのでしょうか?
ANAマイラーの皆さんは、どこの旅行会社で申し込んでいますか?。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
3人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: ANA JCB Gold(SFC) + J-Basket
2010/03/06 10:14:56
ANAsupermilerさん NUV0cltu8Ps
ポイント倍付けが原因でJCBトラベルにこだわっているならもったいないと思いますよ。
私はもっぱらHISですね、海外では常にホテルは別に自分で予約します。下記理由です。
海外ではホテルの部屋につき金額がチャージされます。
ということは2人で宿泊しても、1人で宿泊しても宿泊代はおなじです。
しかしながら国内旅行会社のパックツアーでは各人の旅行代金に宿泊代がそれぞれかかっています。
ということは?宿泊代は2重、3重で払ってしまっています。で海外に関しては格安航空券+自分で宿泊予約を常に心がけています。1人参加よりも4人参加のほうが少し安くなっているのはそのためです。
こちらのほうがどんなパックツアーよりも格安ですよ。
一人旅行ならその限りではありませんが。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
6人中、4人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: ANA JCB Gold(SFC) + J-Basket
2010/03/08 22:50:10
Thinkさん Zp1Zbfi3Whs
回答ありがとうございます。

HISは安いと聞いたことはありますが、比較検討していませんでした。今度から比較対象に加えたいと思います。

「格安航空券+自分で宿泊予約」は一人でチェックインできるようになってから試したいと思います。

昔は、JCBトラベルはJ-Basketで「倍付け」どころではなく、100円あたり6マイル付くこともありました。
今となっては、夢のような大盤振る舞いでした。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: ANA JCB Gold(SFC) + J-Basket
2010/03/10 22:16:34
willさん 4jnTjnYL8wA
ツアーと自己手配の違いのひとつに
トラブル時の対応があります。

たとえばロンドンからパリを経由して
マドリードに行く旅程が飛行機が遅れて
パリで乗り継げなかったとします。

ツアーでしたらそのツアー会社に
対応を求めればよいのですが
自己手配でしたら航空会社と交渉して
次の便の手配、必要であれば、
その日のパリでの宿泊、
マドリードでの宿泊のキャンセル
日程自体の見直し
などをすべて自分で行わなくてはいけません。


一人でトラブルに対応する心構えも必要だと思いますよ。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
2人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
返信する