■ANAカードを作るならどちらがオススメ?:ANA VISA(マスター)カード(通常)

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

ANAカードを作るならどちらがオススメ?
2011/07/12 18:51:09
はねりすとさん 0bKq2W2EVLQ
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ANA VISA・マスターカードのポイント概要を見ると、

「他のポイントプログラムから移行したポイントを含め、ボーナスポイントやプレミアムポイントはANAマイルに交換できないので注意が必要です。」

と記載されておりますが、
ポイントサーチなどでは、他のポイントプログラムより交換ができるようにも受けれますが、実際のところはどおなのでしょうか?

実は、
ANAJCBカードと、VISA・MASTERと新規作成を迷っています。

1ポイント=10マイルコースの交換手数料が、
JCBは2100円、VISA・MASTERなら6300円なので、
維持費を考えるとJCBなのですが、
ポイントプログラムからの移行を考えるとVISA・MASTERだと思います。

いろいろなポイントサイトやアンケートサイトでポイントだけはかなり
貯まっているつもりでいます。

こういった場合、どのANAカードを作成したらよいのか、アドバイスを
お願いします。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
1人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: ANAカードを作るならどちらがオススメ?
2011/07/13 11:46:44
sunflowerさん aJXFJzILvYk
> 「他のポイントプログラムから移行したポイントを含め、ボーナスポイントやプレミアムポイントはANAマイルに交換できないので注意が必要です。」

ボーナスポイントは今年から交換できるようになっていますよ。

> 1ポイント=10マイルコースの交換手数料が、
> JCBは2100円、VISA・MASTERなら6300円なので、
> 維持費を考えるとJCBなのですが、
> ポイントプログラムからの移行を考えるとVISA・MASTERだと思います。

交換手数料を考えるとANA JCBの方が有利ですね。
使う金額によって翌年のボーナスポイントが変わりますので、年間の利用額で決めてはどうでしょうか?

JCB STAR MEMBERS
http://www.jcb.co.jp/campaign/starmembers.html

VISAのステージ
http://www.smbc-card.com/mem/wp/bonuspoint.jsp

一般カードの場合は100万円〜300万円の間であればANA JCB、300万円以上の場合はANA VISAの方が翌年のボーナスポイントはいいですね。
この優遇率は変わることがありますので、あくまでも現時点でのことですが。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
5人中、5人の方が「参考になった」と投票しています。
返信する

関連スレッド