■えきねっと登録できません:えきねっと

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

えきねっと登録できません
2017/03/26 23:10:39
namaduさん oS9kruaPkO.
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
えきねっとの登録を行おうと、MyJR-EastのIDとpwdを入力後、画像認証画面が表示、認証文字を入力しますが、登録できません。
直接えきねっとのwebでMyJR-EastのID/pwd/画像認証した場合はログインできます。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
3人中、3人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: えきねっと登録できません
2018/02/04 18:14:52
papakura25さん IPWvZfxFm4Q
> えきねっとの登録を行おうと、MyJR-EastのIDとpwdを入力後、画像認証画面が表示、認証文字を入力しますが、登録できません。
> 直接えきねっとのwebでMyJR-EastのID/pwd/画像認証した場合はログインできます。

2017年12月までは普通に利用できましたが、久しぶりに2018年2月に使おうと思ったら更新できず、登録しようと思ったらそれもできません。今は何もできない状態です。
My JR-EASTのIDは別に持っていて、My JR-EASTのHPでのログインは可能です。えきねっとも別にIDを持っていてログイン可能です。連携サービスもされているのでなぜ登録すらできないのかが分かりません。誰か分かる方御願いいたします
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: えきねっと登録できません
2018/02/18 00:48:51
asimoさん TJUHgMjYmZ2
私も暫く更新出来ていなかったのですが、久しぶりに確認したら、
『「えきねっと」の「えきねっとユーザーID」と「パスワード」を入力してください。なお、My JR-EAST IDには対応しておりません。』
とメッセージが表示されました。

えきねっとユーザーID、パスワード、生年月日」の3項目を入力して再登録したら、更新出来るようになりました。

いつの間にか、ポイ探さんが変更に対応してくれたのかもしれません。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。
返信する