■独身の陸マイラーの方に質問です:ANA

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

独身の陸マイラーの方に質問です
2007/02/18 13:33:44
shtさん sk3DJyIsXPU
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ANAの特典って、配偶者か親族じゃないと使えませんよね?自分はまだ結婚していませんし、家族とは休みが合わないので、旅行にも行けません。一人で旅行に行きたいとも思いません。
そうなるとEdyに変えるのがベストだと思うんですが、
10000マイル単位でしか交換できないし、使える店も限られてしまいます。還元率も1%と、ごく普通です。
ポイントサイトやショッピングマイル等、貯めやすいのはいいかもしれませんが、使い勝手が悪ければ何にもなりません。
そうなると、もっと還元率が良くて商品券等に変えられるカードの方がよっぽどいいような気がするんですが、みなさんはどのように利用していますか?
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: 独身の陸マイラーの方に質問です
2007/02/18 01:57:18
はっくさん TwlLCVviU/c
> ANAの特典って、配偶者か親族じゃないと使えませんよね?自分はまだ結婚していませんし、
> 家族とは休みが合わないので、旅行にも行けません。一人で旅行に行きたいとも思いません。
> そうなるとEdyに変えるのがベストだと思うんですが、10000マイル単位でしか交換できないし、
> 使える店も限られてしまいます。還元率も1%と、ごく普通です。

私は独身ではありませんしどちらかというと空マイラーなので恐縮ですが、
そういった用途であれば、一緒にマイル割を検討してみてはいかがですか。
http://www.ana.co.jp/dom/fare/issyoni/index.html

1000マイルを10000Edyに換えるよりずっとお得ですよ。
この場合、同行者は家族等に限定されないため、ご友人等もOKです。

> もっと還元率が良くて商品券等に変えられるカードの方がよっぽどいいような気がするんですが、

私もそういうカードがあれば教えて欲しいぐらいです。
すべての利用について商品券等で2%以上還元されるカードは
ANA VISA+マイペイすリボ→ANAEdy(orTポイントor楽天スーパーポイント)
以外には聞いたことないです。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: 独身の陸マイラーの方に質問です
2007/02/18 08:56:58
shtさん sk3DJyIsXPU
一緒にマイル割の場合、2週間前からでないと受付が始まらないため、なかなか予約ができず、やはり使い勝手が悪いんですよね・・・
特典航空券の場合、予約の取れやすさはどうなんでしょう?
また、旅先でANAホテルを利用すればご利用券でマイルを使えますが、親族以外の人だと使えません。結局、一緒にマイル割りの10000マイルしか使えず、どんなにがんばって貯めても、Edyや記念品に変えるしかないんですよね・・・
ちなみに、私が知っている限り、商品券で還元率1.8%と、ゴールドカードで一定の金額以上使えば年会費無料になり、更にロードサービスまで付いて還元率1.5%カードがありますよ!
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: 独身の陸マイラーの方に質問です
2007/02/18 13:33:44
はっくさん Cg7WsH4cOmI
> 一緒にマイル割の場合、2週間前からでないと受付が始まらないため、なかなか予約ができず、
> やはり使い勝手が悪いんですよね…

でも、結構ぎりぎりになってからでも結構予約できるのでそれなりによいと思います。

> 特典航空券の場合、予約の取れやすさはどうなんでしょう?

国内線はまあまあですね。国際線は難しいです。
スターアライアンス特典であればヨーロッパ線などの場合、路線が山ほどあるため、
どこを経由しても距離がある一定の範囲内なら同じという特徴を利用できます。
成田-ロンドンひとつとっても、
アジアならソウルや上海や香港経由、ヨーロッパならコペンハーゲンやフランクフルト経由など
いくつもの経路があるので予約自体は可能ですね。

> また、旅先でANAホテルを利用すればご利用券でマイルを使えますが、親族以外の人だと使えません。

お友達を招待したいんですか?確かに、そういう用途には使えませんね。

> どんなにがんばって貯めても、Edyや記念品に変えるしかないんですよね・・・

確かにそれはそうです。だから私は今の何でもかんでもマイル、という風潮には少し疑問を感じてます。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する