■タカシマヤカード《ゴールド》:高島屋

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

タカシマヤカード《ゴールド》
2007/03/11 10:23:43
うしうしさん atUoaAb9d.2
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しくできたタカシマヤカード《ゴールド》って、4万ポイントを一度にANAマイルに交換すると、ANAブロンズ会員に推薦してもらえるみたいですね。
http://www.t-card.co.jp/gold/usage/ana.html

4万ポイントというと、タカシマヤで50万円の買い物。そして、年会費1万円が必要・・・・・。
う〜ん、百貨店好きにはいいのかなあ。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: タカシマヤカード《ゴールド》
2007/03/09 19:42:24
はっくさん h3lpOiGq.ys
ほ〜…

これ、現在ANAに40000マイル以上持ってたら24000マイル消費することでで会員ランクがあがるってこと?
もしそうなら陸マイラーでも一応上級会員になれるってことかなあ…それって、どうなんだろう?
「特別会員」ってブロンズメンバーになれるんじゃなくて、これ専用の会員クラスということだろうか。
スターアライアンスシルバーはつくのかな…?
SFC持ってたら対象外だね、これ…。誰か人柱になってチャレンジしてくれないかなあ。

とりあえず明日電話してみようっと。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: タカシマヤカード《ゴールド》
2007/03/10 15:06:51
うしうしさん atUoaAb9d.2
タカシマヤカード《ゴールド》の4万ポイントを一度にAMCに移すと、AMCのブロンズ会員になれるということだと思いますよ。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: タカシマヤカード《ゴールド》
2007/03/10 19:06:19
はっくさん h3lpOiGq.ys
タカシマヤのサービスデスクに聞いてみたのですが、現在のところ初年度のみのサービスだということです。
なので、今後このサービスはなくなるかもしれません。

また、AMCにも聞いてみたのですが、どうも通常のブロンズ会員のサービスとは違うようです。
というか、タカシマヤカードのホームページに書いてある内容と違う案内でした。国際線手荷物許容量の
優遇サービスがでていないそうです。もしかしたら「体験版」ブロンズサービスかもしれないです。

なぜかというと、本来ブロンズサービスは年内(1月〜12月)の搭乗実績により翌年度(翌年4月〜翌々年3月)に
提供されるサービスなのですが、これは申し込み当年度(申込翌々月〜翌年3月)のサービスのようだからです。

ただ、サービス開始すればはっきりするということで、AMCでは4月2日以降にサービスが開始してから
もう一度確認してくれとも言っていました。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: タカシマヤカード《ゴールド》
2007/03/10 20:30:58
はっくさん h3lpOiGq.ys
記述に誤りがありましたので、訂正です。


--ここから
というか、タカシマヤカードのホームページに書いてある内容と違う案内でした。
(中略)
これは申し込み当年度(申込翌々月〜翌年3月)のサービスのようだからです。
--ここまで

上記の記述では「体験版」ブロンズサービスには国際線手荷物許容量のサービスがないように読めますので、

該当の部分は以下のように読み替えてください。
--ここから
というか、タカシマヤカードのホームページに書いてある内容と違う案内でした。国際線手荷物許容量の
優遇サービスがでていないそうです。

タカシマヤのホームページの記述が正しい場合、これはAMCで提供基準未達成の会員に提供されることがある、
「体験版」ブロンズサービスと同じものの可能性があります。
なぜかというと、本来ブロンズサービスは年内(1月〜12月)の搭乗実績により翌年度(翌年4月〜翌々年3月)に
提供されるサービスなのですが、「体験版」では、申し込み当年度(申込翌々月〜翌年3月)のサービスであり、
ちょうどタカシマヤカードの「ANAご搭乗」の提供期間が同じだったからです。
--ここまで
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: タカシマヤカード《ゴールド》
2007/03/11 10:23:43
うしうしさん atUoaAb9d.2
はっくさん、詳しく調べていただき、ありがとうございました。

割とチャレンジングなサービスだけに、コールセンターの知識も追いついていない感じですね。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する