■2枚目のANAカード作成について:ANA

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

2枚目のANAカード作成について
2007/04/09 16:55:19
shira0107さん UaUd61ipFDs
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
現在ANAVISAを持っていますが、mpackとCMサイトのポイントを移行するのにANAJCBも作りたいのですが、分からないがあるので教えて下さい。

希望は下記の2点です。
1.現在のVISAカードをメインにしたい。
2.VISAとJCBのマイルを統合したい。

ANAのHPに『ご入会申込書にあるお客様番号記入欄に、現在ご利用のお客様番号をご記入いただければ、これまで貯められたマイルは、自動的に移行されます。なお、ANAカードに新規ご入会いただきますと、お客様番号が新しく変更となります。現在お持ちのカードにEdy機能がついていた場合、チャージ済みのEdy残高は、新カードには引き継がれません。』と記載されています。

VISAをメインにしたい場合は申込書にお客様番号を記入しなければよいのですか?
マイル口座を統合する時は電話をして統合すればよいと思うのですが、そうした場合JCBのカードに記載されているマイル番号は使えないということですよね?ということは、メインのマイル口座が記載されたANAJCBカードが新しく発行されるということでしょうか?

イマイチ理解できずまだ申込書を記入していません。
詳しい方教えて下さい。
よろしくお願い致します。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: 2枚目のANAカード作成について
2007/04/09 16:15:48
はっくさん h3lpOiGq.ys
> 現在ANAVISAを持っていますが、mpackとCMサイトのポイントを移行するのにANAJCBも作りたいのですが、
> 分からない点があるので教えて下さい。

AMCでは、カードごとにお客様番号は新しく発行されます。ANAカードの場合も同様です。

つまり、shira0107さんが現在お持ちのANA VISAカードのお客様番号とは関係なく、ANA JCBに入会すれば
新しいお客様番号がついたカードが発行されます。

以前にも書きましたが、
・複数のAMCお客様番号を持っている場合、マイル口座を統合することができます。
・未統合のAMCお客様番号がある場合、AMCデスクに連絡すれば統合することができます。
・統合されたマイル口座のうち、どれでもひとつのAMCお客様番号をメイン番号に任意に指定できます。
・AMCデスクに連絡するれば、いつでもメイン番号の指定を変更することができます。
・統合されたマイル口座のどのお客様番号でもマイルの積算については同じ取り扱いとなります。
・統合されたマイル口座のマイルを特典交換したい場合、メイン番号でログインしなければ手続きできません。

続きます。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: 2枚目のANAカード作成について
2007/04/09 16:15:52
はっくさん h3lpOiGq.ys
個別の疑問については以下に

> VISAをメインにしたい場合は申込書にお客様番号を記入しなければよいのですか?

記入してもしなくても結果として同じです。
記入しなければ統合手続きが必要ですし、記入すればメイン番号の変更手続きが必要です。

> マイル口座を統合する時は電話をして統合すればよいと思うのですが、
> そうした場合JCBのカードに記載されているマイル番号は使えないということですよね?
> ということは、メインのマイル口座が記載されたANAJCBカードが新しく発行されるということでしょうか?

違います。
統合されたとしても、有効なクレジットカードについているAMCお客様番号はカードが有効な間、ずっと有効です。
ちなみに、紛失による再発行や種別変更(一般→WIDEなど)・退会の場合、カードが無効になりますので、
そのカードのAMCお客様番号も無効になります。通常のカード更新ではAMCお客様番号は変更されません。

> イマイチ理解できずまだ申込書を記入していません。

というわけなので気楽に記入してください。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: 2枚目のANAカード作成について
2007/04/09 16:55:19
shira0107さん UaUd61ipFDs
詳しく教えてくださってありがとうございます。
理解できました。
さっそく申し込みしたいと思います。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する

関連スレッド