■ポイントサイト経由での楽天利用:楽天

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

ポイントサイト経由での楽天利用
2007/11/02 17:03:21
たたらさん SHsM.fsQvJo
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんに質問があります。
私は、複数のポイントサイトを利用して、楽天でショッピングを楽しんでいる者ですが、最近、ポイントサイトのポイントが加算されないケースが増えてきていることに気付きました。

もちろん、楽天利用のポイント加算が遅いのは承知していますが、6ヶ月前のポイントすら加算されていないのは、遅すぎませんか?

Cookieの設定には注意しています。(ただ、Cookieをクリアしたことは一度もありません)

ポイントサイトのバナーからは、最短距離で購入画面まで進んでいるつもりです。(予め、お気に入りに購入予定の品物を入れて、購入手続きに進む)

素人丸出しの質問で恥ずかしいのですが、ご存知の方、同じ経験をなさった方はいないでしょうか?
お願いします。

ちなみに、「Gポイント」「ネットマイル」「マイポイント」「ぷらら」「マイアカウント」などを経由して楽天を利用しています。
ポイント加算がなされていないポイントサイトには、問い合わせもしましたが、解決しませんでした。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: ポイントサイト経由での楽天利用
2007/10/30 14:40:43
umashikaさん omadGanomMQ
大抵かごに入れてから24時間以内とか、別のウインドウもしくはタブが開いたら無効になるはず。

確実にポイントをためたかったら、ポイントサイト経由で楽天に行く。

買い物かごに買いたい物を入れる。(決済してはいけない)

ポイントサイトに戻ってまたそこから楽天に行く。

楽天トップの買い物かごをクリックして先ほど入れた物の決済をする。

こうすれば加算漏れの確率は低くなるよ。
低くなるだけでゼロにはならないけど。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: ポイントサイト経由での楽天利用
2007/10/30 16:25:23
はっくさん xog26ge66Lc
> 私は、複数のポイントサイトを利用して、楽天でショッピングを楽しんでいる者ですが、
> 最近、ポイントサイトのポイントが加算されないケースが増えてきていることに気付きました。

よくあるパターンとして

・ポイントサイト経由で1回ごとに1回しか加算判定されないため、2回以上決済した
・何かの都合でアフィリエイトが「破棄」された

のどちらかであることが多いようです。

前者であればユーザーの手続きミスなのですが、後者はなにが悪かったのかさっぱりわからないので困ります。

> もちろん、楽天利用のポイント加算が遅いのは承知していますが、
> 6ヶ月前のポイントすら加算されていないのは、遅すぎませんか?

楽天のアフィリエイトが確定するのは利用の翌々月10日ごろですから、3ヶ月以上経って加算されないのは
あきらめざるを得ないと思います。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: ポイントサイト経由での楽天利用
2007/11/02 17:03:21
ぽーさん ynnCqifUJ3k
たたらさん
6ヶ月前のポイントとかってどうやって管理していますか?
私はGポイント経由で買い物とかしますが、忘れた頃に付与されて、ラッキーと思ってしまいます。
本当は全部チェックしたいのですが、いつ何を買ったか管理しきれないので、付与されていなくても気がつかないです。でも、気がつかないって言うのは良くないことですので、どうやって管理しているのか知りたいです。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する

関連スレッド