■PaSoRiのリコール:楽天Edy

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

PaSoRiのリコール
2007/08/24 00:05:48
アツさん 4/aKWuERSik
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PC側のUSB端子を変形させる恐れがあるとのことです。
私のパソリも該当してしまっているので、コールセンターに電話しました。

指定した日に運送会社がパソリを回収し、新しいパソリと交換してくれるらしいのですが、“時間指定ができない!!”

「朝10時〜夜8時までの間に回収の人間がうかがいます」っていわれてもなあ。もっとスマートにできないのでしょうかね。Sonyは?
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: PaSoRiのリコール
2007/08/04 17:01:16
sunflowerさん yotdgJ2vMwo
私のパソリもリコール対象でした。
http://www.sony.co.jp/Products/felica/pcrw/info_070802.html
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: PaSoRiのリコール
2007/08/04 21:48:23
sylpheedさん o.Rl2l6yGW.
> 「朝10時〜夜8時までの間に回収の人間がうかがいます」っていわれてもなあ。もっとスマートにできないのでしょうかね。Sonyは?

SONY なのか、運送会社なのか。
しかし、10:00〜20:00 とは、10時間も拘束するのか。
私なら、少なくとも午前中か午後かくらいは
前日に連絡するようにしますけどね。
(実際に回収する人だって昼休みくらいはあるだろう。)

もっと簡単なのは、交渉して
量販店の店頭で交換してもらうようにすればいいのに。
どうせ、量販店の在庫だって、交換回収するんだから。
運送会社に支払う金額と量販店に支払う手数料と
どちらがたかいのかなぁ。

すくなくとも個別に交換、回収するより、
エコだと思いますけどね。

とりあえず、明日にでも連絡しなければ。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: PaSoRiのリコール
2007/08/04 21:55:56
sylpheedさん o.Rl2l6yGW.
いま思い出した。

以前通販で不良品の交換をしたときには、
通販会社から交換品が送られてきて、
運送会社から受け取るときに不良品と交換しました。
そのときは通常の宅配便の扱いでしたので、
運送会社のサービスによる時間指定ができましたけど。

なぜできないんでしょうね。
交換対象品かどうか個別に確認するつもりなんだろうか?
単に、SONYの物流部門を使うからなのか。
まあ、消費者からみれば、SONYが無能に見えるだけですね。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: PaSoRiのリコール
2007/08/05 06:20:35
pooh3さん NwtATJQPxVc
時間指定できましたよ。

わたしは、10-13時でした。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: PaSoRiのリコール
2007/08/05 12:26:38
アツさん W60bD1ctnmg
えーっ!時間指定できたんですか?
私なんか、コールセンターの人に無駄だとわかりつつも、散々文句をいったのに〜。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: PaSoRiのリコール
2007/08/05 17:09:05
ままなさん lidcQBMeCvQ
私も、時間指定(午前)できました。

無償交換の案内メール
8/2の午後に来たので
同日夕方電話しました。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: PaSoRiのリコール
2007/08/24 00:05:48
wakanagさん cuhvV5SmISI
私の場合は日曜日の18:00以降に取りに来てもらいました。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する