■Edyとポイントについて:楽天Edy

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

Edyとポイントについて
2007/11/06 10:48:48
御影石さん GoRc./DuGhk
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今現在、EdyといったらANAマイルをためるというのが主流になって
いると思っているのですが、ANAマイル以外でポイントを貯めれる
ものには、何があるのでしょうか?
(調べた感じでは、全店舗で貯めれるのはANAマイルだけ?)
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: Edyとポイントについて
2007/11/04 02:04:27
はっくさん xog26ge66Lc
> 今現在、EdyといったらANAマイルをためるというのが主流になっていると思っているのですが、
> ANAマイル以外でポイントを貯めれるものには、何があるのでしょうか?

NEXCO(中日本高速道路株式会社)のカード「プレミアムドライバーズカード」のポイントである
プレミアムドライバーズポイントがほぼ全店舗でためられるもうひとつのポイントです。

http://card.c-nexco.co.jp/p_index.html

ただ、このポイントはいまいち知名度がひくいうえ、カードがクレジットカード一体型しかないため、
家族カードを作るしかポイントのたまるEdyカードを複数枚発行する方法がないと思います。
また、現在のところこのポイントはEdyギフトにしか交換できないようです。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: Edyとポイントについて
2007/11/06 01:48:26
御影石さん OcD2hNG4mok
はっくさん、ありがとうございます。
候補は1つしかないのですね。(涙)

今現在、ANA JCB + Edyでマイルを貯めています。
(ただし、公共料金は別カードで払っています。
↑ポイントで、現金還元が受けれるカードです。)

しかし、ANA JCBは12/16よりEdyチャージでポイントがつかなくなる
ということなので、マイルとの付き合い方を見直そうかと考えているの
です。

私個人的には、KARUZAWA CLUBがベストかなと思っています。
マイルの履歴を見ると10月は、198マイル中119マイルがサークルK・
サンクスだったからです。

お尋ねしたいのですが・・・。
Edyで支払ったらポイントがついて、何らかの還元(商品券など)が
うけれるサービス(?)は、数が多いのでしょうか?
またマイルを貯めてEdyに交換というのは、航空券と交換と比べると
割に合わないというのを聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: Edyとポイントについて
2007/11/06 09:22:57
わんさん ArhVBD.0c5w
例えば11万マイルあればファーストクラスで
成田ニューヨークの往復ができます。

NRT-JFKのFといえば通常140万円位しますから
圧倒的にマイルを貯めてEdyというのは割に合いませんよ。

そこまでマイルが貯められるか、
特典航空券が予約できるかどうか(←これ重要)
飛行機に乗る用事があるか?
滞在先で確実に費用がかかる。

等がクリアできるのでしたら航空券のほうがいいと思いますよ。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: Edyとポイントについて
2007/11/06 10:48:48
はっくさん xog26ge66Lc
> Edyで支払ったらポイントがついて、何らかの還元(商品券など)がうけれるサービス(?)は、数が多いのでしょうか?

数が多いかどうかはわかりませんが、PRONTなどメンバーズカードとEdyがひとつになっているものだと
Edyを使って決済すると値引きされるなどもあります。
もちろん、サークルKサンクスのKARUWAZA CLUBやam/pmのclub apなどコンビニにもあります。

> またマイルを貯めてEdyに交換というのは、航空券と交換と比べると割に合わないというのを
> 聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?

わんさんの書いているとおり、「予約できて利用できる」なら航空券のほうがいいのはほぼ間違いないです。

かといって、NRT-JFKのFクラス特典航空券が簡単に予約できるのかというと……。
ANA SKY WEBの国際線特典カレンダーを見てみるとわかりますが、ほとんどの便が空席待ちになっているはずです。

さて、マイルをEdyに換えるのが割に合わないのかというと実際のところはそうでもなくて。
1マイル1円と仮定しても、Edyで0.5%、ANAカードで1%というふうに、還元率自体は普通のクレジットカード
利用を商品券等での還元とそれほど変わらないと思います。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する

関連スレッド

・2007/09/20 13:44 ポイントの貯まり方について
・2007/03/11 15:31 edyチャージでクレカのポイント
・2007/02/14 06:16 EDYポイント
・2007/07/02 17:19 Edyチャージ
・2007/01/07 22:30 ANAのポイントについて