■入会後、1年での解約はクレヒスにどれくらいマイナス?:UFJカード

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

入会後、1年での解約はクレヒスにどれくらいマイナス?
2008/03/11 01:42:08
米太郎さん 8YYcooBwcp2
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
去年の2月にパソリ目当てで入会したスヌーピー・カード(初年度年会費・無料)ですが、3月中に退会すれば、次年度の年会費が引き落とされません。

このような退会はクレヒス的にかなりマイナスでしょうか? UFJ社内の評価はもちろん下がるでしょうが、CICのような信用機関全般に対しても影響しますか?

自分は低属性で、クレカを作りたい時に申し込めば必ず作れるという立場ではないので、どうしようか悩んでいます。

NICOSのカード(年会費有料)は25年くらい持っていて、クレカとしてはほとんど使用していませんが、駐車料金の割引特典で元が取れています。また、別のNICOSカードも10年ぐらい入会していて、こちらはけっこう使っていました。

もし今後UFJカードを作る必要が出てきた場合、このNICOSのクレヒスを同じグループとして評価してくれるなら、スヌーピーは退会してもいいかなと思います。

続きます。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: 入会後、1年での解約はクレヒスにどれくらいマイナス?
2008/03/11 01:42:08
米太郎さん 8YYcooBwcp2
続きです。

過去にキャンペーンのポイント目当てでクレカを作り1年で解約ということは一度もしていません。一度作ったカードはだいたい10年は入会していました。

また、スヌーピー・カード自体は去年の2月から10月まで毎月数百円ずつですが、使っていました。

あと、現在ファミマTカードを申し込んで結果待ちなのですが、他社カードを解約したからといって審査に影響はないですよね?

よろしくお願いします。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する