■皆さんの意見を聞かせてください:ANA

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

皆さんの意見を聞かせてください
2008/07/07 02:23:41
shtさん vNRjsN0zFDk
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
現在ANAの陸マイラーなのですが、昨年から続く改悪のため今後どうしようか悩んでいます。

このままANAマイラーを続けるか、JALに乗り換えるか、はたまたマイルから手を引いて商品券等に走るか・・・

自分の調べたところ、JALにするならNICOSゴールドカード&スマイルクラブが1番効率よく貯まるような気がします。ANAにはあまり魅力を感じなくなりました。

た飛行機で旅行に行く機会なんてほとんどないし、でもやっぱり航空券は魅力だし・・・困った!!

みなさんならどうしますか?
色々ご意見をお聞かせください。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: 皆さんの意見を聞かせてください
2008/07/07 02:23:41
はっくさん xog26ge66Lc
私もマイルをためているわけですが、正直なところ、「飛行機で旅行に行く機会なんてほとんどない」なら
マイルをためる意味は余りないと思います。また、確かにANAのマイルは急激に使い勝手が悪くなっています。

マイルの使い道としてはやはり特典航空券が一番美味しいわけですが、普段から利用していないと
どのタイミングで使うのが一番よいかなどの感覚が養われません。

特典航空券以外ではどこに持っていくか、が問題になるわけですが、航空券に利用可能なクーポン以外であれば
他の電子マネー等にするほかありませんが、そうなればクレカからのポイントは1%前後の還元でしかないうえ、
他ポイントから移すと価値は半減することになります。

こうして考えてみると、楽天Yahoo!、Tポイントなど確実に1%の還元が見込めるならそれでも同じということ
になるわけです。もっというと、1%で満足できるのならJCB E.GOカードのように現金で1%還元されるとか、
P-Oneカードのように請求時点で1%割引になるカードであればよいことにもなります。

まあその辺はゆっくり悩んでもまだ時間はありますね。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する

関連スレッド