■10000マイルって本当?:JAL

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

10000マイルって本当?
2009/09/10 16:23:06
ぴのきおさん TAh8oN40XJE
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
各社分散していたマイルをJALにまとめるために、最近「JALカード TOP&ClubQ」を作りました。

フライトマイル以外のマイレージを効率よく貯めるために、いろいろな方法を探しています。

そこで、当サイトなどの広告バナーで頻繁にみかける「毎月1万マイルを無料で獲得」という商材について、ご存知の方はいらっしゃいますか。

1ヶ月で1万マイルを貯めることができるのでしょうか・・・・・
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
5人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: 10000マイルって本当?
2009/09/10 23:20:24
はっくさん xog26ge66Lc
たしかこれってアメックスゴールド(以上?)の所持者向けのアフィリエイトプログラムがネタだったはず。

ゴールドカードの年会費は2万7300円
・メンバーシップリワード(ポイントプログラム)のトラベラーズ特典の年会費は3150円

年3万あまり経費として必要です、ってのはカードの年会費などのことでしょう。
19万マイルを超えて利用したい場合は海外のFFP(マイレージプログラム)に交換という制限
(JALは年間15万マイル、ANAは年間4万マイルまで)も一致しています。

この商材には確かにうそは書いていないようですが、アメックスゴールドに入会する人を毎月数人見つける
(もしくはブログなどで効率よくカードのアフィリエイトを展開する)のがどれほど難しいかは
ちょっと考えれば誰にでもわかることです。

そこでこの商材のカラクリなんですが、この商材に興味を持つ人はアメックスゴールドを持っていないはずで、
しかもこの商材の実行にはアメックスゴールドが必要なわけです。
当然この商材を購入した人はアメックスゴールドに入会する必然性がありますよね。

もうわかりました?
十分長文なのでこれ以上は書きませんがまあそういうことです。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
40人中、38人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: 10000マイルって本当?
2009/09/12 20:20:54
ぴのきおさん boKG02ut8fU
はっく様
回答ありがとうございます。納得です。
そもそも、アメックスゴールドなどは庶民には遠い存在ですね。うっかり商材を購入するところでした・・・・

地道にマイルを貯めます!
本当にありがとうございました!!!!!
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
7人中、3人の方が「参考になった」と投票しています。
返信する

関連スレッド