■JALマイルの移行:JAL

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

JALマイルの移行
2014/03/03 20:14:09
yukamamさん ZiDXkd5Co66
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんわ。皆様のお知恵をお借りしたく掲示板に来ました。義父が持っているJAL TOP&ClubQ のカードだったと思うのですが、所有しており、4月に更新を機に解約を考えているようで相談を受けたのですが、マイルが2800マイルほど残っているようで、ミニマイルも考えたのですが、あまり良い特典もないようなので他のクレジットのポイントなども合算できれば、他のポイントに移行できますでしょうか?メインはイトーヨーカドーのアイワイカードを使っているようですが、そちらに行こう出来たら最高ですが、JALとヨーカドーなので真逆のポイントになるかもしれませんね。経由でもいいので何か良い方法がありましたらよろしくお願いします。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: JALマイルの移行
2014/03/03 23:11:25
tsukimineさん /gzx08acvq6
ここの「ポイント逆サーチ」でJALマイルに移行できるポイントが分かります。
http://rdir.poitan.net/1.html

60種類以上ありますが、どのポイントをお持ちなのかわからないので何とも
アドバイスできないですね。(私だけかもしれませんが)

ミニマイルを除けば少なくとも10000マイル分は集めないと他のポイントへは
移行できないと思いますので、7割強を移行でかき集める必要があります。
ただJAL関係以外だとポイント価値の目減りが大きいので、集めたところで
逆にがっかりされるのではないでしょうか。

集めるだけのポイントがあれば、それをJAL経由せずに他のポイントに移行した
ほうが結果的に幸せなのではないかと想像します…。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: JALマイルの移行
2014/03/16 05:34:58
yukamamさん i4Vxxd1SEG6
tsukimineさん、おはようございます。お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。アドバイスありがとうございます。
 >ポイント逆サーチ」でJALマイルに移行できるポイントが分かります。
 ありがとうございます。一度こちらで検索をかけてみたのですが、やはりJALにくるまでに減って交換になるのでアドバイス通りに経由せずにそのままの利用(ミニマイル交換等)に持って行った方がいいのかもしれません。ありがとうございました。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する

関連スレッド