■JGCからSFCへ:ANA

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

JGCからSFCへ
2010/01/30 00:42:42
janhapさん 3BhURoXqudc
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
以前どこかで読んだことがあるのですが、
JALの上級会員(JGC)であることをANAに伝えれば
マイルを貯めなくてもSFCカードを融通してもらえるんですか?

記憶があやふやです。
可能かどうか、であるとすればその手順を教えてください。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: JGCからSFCへ
2010/01/30 05:08:11
はっくさん xog26ge66Lc
> 以前どこかで読んだことがあるのですが、
> JALの上級会員(JGC)であることをANAに伝えれば
> マイルを貯めなくてもSFCカードを融通してもらえるんですか?

米系の会社だとステータスマッチも結構聞きますけど、日系ではあまり聞きませんね。

まあ、現在のJALの状況を考えると、期間限定のキャンペーンなどで実施される可能性もあると思いますが、
その場合、扱いはお試しプラチナ(SFC入会資格なし)の可能性が高いような気がします。
また、対象はJGCクリスタル・JMBサファイヤ以上等に限定されるということもあるかもしれません。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: JGCからSFCへ
2010/01/31 00:10:05
hirakazさん gIIYWQtFdDY
ステータスマッチの話は、噂では聞いたことがありますが、実際のところはよくわかりません。
ただ、持ちかけてくる場合も企業単位の様です。
一般の人が誰でも、というわけには行かないと考えるべきでしょう。

ちょっと話は変わりますが、ステータスマッチは持ちかける側が得をしなければ意味がありません。
つまり、継続的に利用する顧客こそ、他社から自社に乗り換えて欲しい顧客なわけです。
そういう意味でも、一度手にしたら失われない資格(JGC/SFC)よりも、
その時のステータス(サファイヤ/プラチナやダイヤモンド)が重視されると考えられます。
だから、ステータスマッチは、行われるとしてもJMB/AMCのステータスで行われる気がします。
例えば、毎年サファイヤ/プラチナになるだけ飛ぶ人だったら、乗り換えるその当年だけ、
サファイヤ/プラチナの資格がもらえれば、翌年からは自然にJGC/SFCの入会資格は持てるわけですから、
あえてJGC/SFCの入会資格を与える必要もほとんどないとも思えます。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: JGCからSFCへ
2010/01/31 00:52:06
ANAsupermilerさん NUV0cltu8Ps
ちなみにうちの会社では下記の通りです。

Q:現在会社ではエアチケットの購買について、JALに優先を置いているが、ANAのマイレージカードで取得しているステータスをそのまま、JALのマイレーカードに移行できますか。

A:下記の申請を行うことで可能となります

1.申請方法下記に記載しております書類を総務部長に送付して下さい

(1)ANAマイレージカードのコピー(白黒)
(2)JALのIDを記載したもの

※今回のこの申請は、ANAのステータスをJALに移行するものであり、マイレージつきましては移行できませんのでご注意下さい。

※カードのステータス移行には2週間から1ヶ月程度時間がかかります。ご留意ください。

JALANAステータス対応表

1.JMBクリスタル←ANAスパーフライヤーズカード
2.JMBサファイヤ←ブロンズサービス
3.JCCプレミア←プラチナサービス
4.JMBダイヤモンド←ダイヤモンドサービス

どの道、企業単位での法人契約が前提にあるようですね。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
5人中、4人の方が「参考になった」と投票しています。

情報ありがとうございました。
2010/02/01 03:26:16
janhapさん xc1O2l8lqsE
皆さんの情報、参考になりました。
JGCからSFCは個人レベルでは道はなさそうですね。

再建計画のなかで、JGCがどうなるか気になります。

ありがとうございました。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する

関連スレッド