■BIC CAMERA SuicaカードでEdyチャージ:ビューカード

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

BIC CAMERA SuicaカードでEdyチャージ
2010/03/29 18:33:09
yanatomoさん 62OAGTNe8K6
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今迄、相性の良いソニーカードでEdyチャージをしていました(ソニーカードポイント→ソニーポイント→ソニーポイント(モバイル)→edy)が、6月よりサービス内容が大幅に変更になり、1年間のカードの利用の有無にかかわらず、年会費(1323円)がかかる様になるので、これを機にソニーカードを退会して、他のカードでEdyチャージを出来ないか(満額ポイント付与を含め)と思って調べていたところ、以前、「ViewSuicaカードでEdyチャージ」(http://tbbs.poitan.net/3535.html)で対応していないと書き込みが有りましたが、数年経って、条件等が変わったかなぁと思い、ビューカードセンターに問い合わせたところ、JCB、VISAに関わらず、Edyチャージ利用時のサンクスポイントも満額付与されると言う事でした。
因みに1000円に付き、ビューサンクスポイントが2ポイント、ビックカメラポイントが0.5%付与されるとの事でした。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
10人中、10人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: BIC CAMERA SuicaカードでEdyチャージ
2010/03/30 09:35:49
halさん lTkInq5YvQ2
yanatomoさんの書き込みを読んで、手持ちの ビックカメラSuicaカード(JCB) をEdyViewerで登録しようとしましたが、エラーになりました。

やっぱり、JCBブランドのビックカメラSuicaカードではチャージすらできないのでは?

ちなみに、ビューカードのコールセンターに電話したら、「(ビューカードは)Edyには対応しておりません」と取り付くしまのない対応でしたよ。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。

訂正です
2010/03/30 12:08:10
yanatomoさん .SLw0X.R7pA
ビューカードセンターにメールでこの件について、問い合わせていたのですが、なかなか返事が来ないので、昨日、電話で問い合わせたところ、その様な回答でした。
そして、本日、やっとメールでの回答が来たのですが、その回答では、色々なサイトでも案内が有った通り、JCBブランドは使えないという答えでした。
そして、再度、どっちが正しいかを電話で問い合わせたところ、やはり、メールでの回答が正しいそうです。
電話での問い合わせの時再三、確認したんですけどね…
大変失礼しました。
尚、BICCAMERA Suicaカードの決済でEdyチャージを利用したい場合は、VISAへの変更が必要です。
手続きとしては、まず、新規のBICCAMERA Suicaカード(VISA)を発行します。
カード発行が完了したら、ビックカメラへ行って、ポイントの移行手続きを行います。
その後、BICCAMERA Suicaカード(JCB)を解約すれば、良いそうです。
サンクスポイントはユーザー毎に紐付けされているそうなのでスムーズに移行出来るそうです。
ビューカードセンターからはその様な回答でした。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
15人中、15人の方が「参考になった」と投票しています。
返信する

関連スレッド