■学生カード:ANA

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

学生カード
2007/03/28 12:34:43
svenssonさん JiLVYBlCEF6
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。
陸マイラーデビューを狙ってANA VISAを申し込んだところ審査で落とされてしまいました・・・。

というわけで学生カードなら通るだろうと思い、作ろうと思うのですが、学生カードだとマイルを貯めるにあたって通常のカードより不利な点とかはあるのでしょうか??

どなたかご存知でしたらご指導よろしくお願いします。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: 学生カード
2007/03/28 12:34:43
はっくさん h3lpOiGq.ys
> 学生カードだとマイルを貯めるにあたって通常のカードより不利な点とかはあるのでしょうか??

特に学生カードだからという不利な点はありません。逆に年会費・移行手数料ともに無料なので有利だと思います。

有利な点
・卒業予定年まで年会費が不要
・卒業予定年までマイレージ移行手数料が不要
不利な点
・ショッピング枠が低い(普通は10万、よくて30万ぐらいまで)
・ワイドカードがない

ショッピング枠については有職の方でも低いことはありますので特に気にするほどのことではありません。
もしこの点が問題になるのなら、ロッピーを使っての繰上返済がやりやすいANA JCBがオススメです。

ワイドカードがありませんので、フライトマイルでは多少の効率低下(ボーナスマイルが一般は10% ワイドは25%)
は否めませんが、ショッピングに関しては一般カードとワイドカードに違いはありません。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する

関連スレッド