■おサイフケータイ機種変更:楽天Edy

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

おサイフケータイ機種変更
2008/12/14 23:54:03
te2yasさん WRHl7qzZ2ZM
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、ケータイを機種変更して、おサイフケータイのデータ移行をモバイルSuica・Quicpayそして、Edyと3種したのですが、Edyの移行でちょっと?なことがありましたので、報告します。
旧機種(SoftBank811SH)のEdyアプリから、「Edyのお預け」を起動したところ認証しないのです。
ちなみにPaSoRiから、EdyViewerで登録情報を確認するとちゃんと認証されるため、不思議に思い、Edy救急ダイヤルに確認したところ、携帯の電話番号を入力する欄があるのですが、私の場合、EdyViewerから登録する際に自宅の固定電話の番号を入力しており、そのために認証されなかったようです。
EdyViewerから登録されている方はその内容によっては同じようなことが起こることが考えられますので、機種変更をお考えの方は、参考にしてみて下さい。(なお、他のキャリアの場合はどうかはわかりかねます)
もちろん、新機種(SoftBank923SH)の登録の際には携帯番号にしたのは言うまでもありません。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
8人中、7人の方が「参考になった」と投票しています。
返信する